自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

2015年息子ロードバイクデビュー記念 乗ってきた自転車一覧

   ↑  2015/08/29 (土)  カテゴリー: 自転車ネタ

IMG_4401

 

息子がロードバイクに乗り始めた記念に、過去に乗ってきた自転車をブログから並べてみた。

当初は予定していなかったが、うちのブログの「家族サイクリング」タグが完全に息子の成長記録になっている。

途中から娘が遊んでくれなくなっているのもよくわかる、、、

 

2009年に補助輪を外してから、ロードバイクデビューまで、6年。ブログより写真をピックアップして並べてみました。

 


 

IMG_0205DSCF6382

2009年7月 名もなき子供用自転車。補助輪を外して、いきなりピエリ守山へ。2010年に姉の自転車のお下がり。

DSCF6050DSCF2551

2010年冬。LGS-J20へグレードアップ。上の自転車より2,3kg軽いので一気に速度があがる

DSCF6149DSCF6239

2011年5月、LGS-J20で初ビワイチ成功

DSCF0183IMG_0060

2012年1月、先輩から譲ってもらったLGS-J24を息子が乗り始める。

この時、LGS-J20は「ほ」さんの所へ。

IMG_0859IMG_2730

2013年~2014年夏。だんだん、ダンシングが豪快になってきた。しかし、まだまだ体の大きさは子供。

 

WP_20140923_017DSC08253

2014年9月 ぎりぎり足が届いたのでGiant EscapeRX3購入。まだまだ、フレームが大きい

このとき、身長140cm程度のはず。

 

IMG_3014IMG_3148

2014年秋~2015年

京都へ行ったり、金勝山行ったり、どんどん、コースが大人向けになり始める

IMG_4163IMG_4113

2015年、夏。しまなみ海道へ。

1年もたっていないが、Giant EscapeRX3がなんだが小さい。

こうして並べてみると突然、子供サイズから大人サイズに、でかくなった気がする、、、。

実は、この後、ステム交換等を実施して、再度ポジションを合わせているのだが、、

IMG_4401IMG_4760

2015年8月末。小4で身長152cm。自転車部の後輩から譲ってもらったロードにポジションを合わせて乗せてみると、見事に乗りこなした。

よくぞ、ここまで成長してくれた♪なんだか、そこらにいるロード乗りよりカッコよく見えるのは気のせいか、、、親バカか、、、

 

 

現在の自転車の用途を並べてみる。

IMG_3879

堤防沿い、自転車道でのロードの練習はGiant TCR。まだ公道をロードで走らせるのは怖い。

よく考えると、こういう練習が近所でできるのは恵まれている?

 

WP_20140923_017

ロングライド等、公道をメインで走るにはまだまだ、Giant Escape RX3。

 

DSC05384

普段乗りは娘用26インチのRiteway Pastureか?。

娘用だが、娘は小6で身長165を超えているので、この自転車も卒業。息子用に変更の必要がある。

 

DSCF0183

こうしてみると、LGS-J24は完全に卒業。先日、これに乗って、ダンシング、バランスを崩してコケたようです。もう乗れないですね。

今まで6年間、色んな人にお世話になりながら、息子の自転車ライフが充実させることができました。

 

というわけで、お礼としてあまったLGS-J24を、「子供と一緒ん走りたい!」と思っている自転車乗りの方へお譲りします。

私を知っている自転車乗りの方で希望者がいれば連絡下さい。

DAHON乗りさんの所は、同じ24inchに乗っているので必要なさそう。「ほ」さんの所はそろそろ自転車デビューとは思うが、まだ24inchは早いか?

関連記事

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-831.html

2015/08/29 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


息子さんの成長ぶりよくわかりますね。まず最初に衝撃を受けた幼稚園児のビワイチでした。明日は朝から弱虫ペダルを見に行きますよ。

DAHON乗り |  2015/08/29 (土) 22:25 No.368


Re: タイトルなし

うちも映画さそいましたが、イマイチ乗り気ではない模様、、、残念


CannondaleM |  2015/09/01 (火) 00:34 No.369

コメントを投稿する 記事: 2015年息子ロードバイクデビュー記念 乗ってきた自転車一覧

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

