自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

大和川沿いを大阪ATC~奈良の実家へ 2015/8/28

   ↑  2015/08/29 (土)  カテゴリー: 自転車ネタ
map_2015_0828

弾丸フェリーは便利なのだが、唯一の欠点が、帰りの時間。

朝6:35に南港に到着するのだが、混雑した地下鉄、大阪駅を輪行するのは無理。

というわけで、休憩を兼ねて自分の実家、奈良県の三郷町へ大和川沿いを走りました。

当初の予定は一泊して、次の日、自走で帰るつもりでしたが、次の日の昼間に140kmはキツイので、夕方までのんびりして、輪行で帰りました。

 

 


IMG_4704IMG_4707

フェリーから南港に降り立つ。大和川方向へ向かいます。これが徒歩で南港を脱出する唯一の橋

 

IMG_4711IMG_4713

無事に大和川河口に到着

 

IMG_4719IMG_4721

川沿いにきれいな道が続くが、途中、大阪市大の周辺で道が途切れるので注意。

久しぶりに走ったので見事にまよった、、、

 

IMG_4725IMG_4729

最近、ニュースでよく聞く柏原を抜けて、奈良方面へ

 

IMG_4736IMG_4739

大和川沿い、河内堅上駅周辺。例の事件の死体発見現場周辺。

封鎖されてたら、ものすごい遠回りになるかも、、、と思ってましたが問題なし

 

IMG_4742IMG_4744

無事に三郷町に到着、たまった洗濯ものをまとめてあらって一休み

 

IMG_4746IMG_4747

夜になってから輪行。大阪、京都経由ではなく、伊賀上野、草津線経由で帰ってきました。

久しぶりに、輪行失敗、クイックリリースのボルトを落としている、、、無念

しかし、0泊2日の別府旅行より、無事に帰ってこれました

関連記事

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-829.html

2015/08/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 大和川沿いを大阪ATC~奈良の実家へ 2015/8/28

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

