自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Giant TCR2008(無印)

   ↑  2015/06/24 (水)  カテゴリー: 自転車本体

IMG_3879

ロードバイクを盗難されている間、いろんな方に「乗りたい! なんか余ってないか?」という話をしていました。そこで、話がでてきたのが、このGiant TCR(無印)のアルミロードバイク。元自転車部の友人が、「もう乗らないので、誰か譲ってもいい、自転車部に寄付でもいい」とのこと。そこで、当時手元にロードがない私が借りることにしました。

またがってみると、フレームサイズが46cmとかなり小さい。持ち主はそんなち小さくなかったと思うんだが、、しかし、サイズ以前に、色々不具合がある。そちらをなんとかしないと、、、、


 

IMG_3881IMG_3882

写真ではわかりにくいが、いろんな部分が錆びてます。こんなところ錆びたっけ?というところも錆びてます。雨の降りこむマンションの自転車置き場に保管していたとのこと。

ワイヤー全交換コース確定です。

よく、マンションの駐輪場で盗まれなかったな、、、

 

IMG_3883IMG_3880

バーテープは新しいが、ステムのサビがすごい。ボルト外れるのか?

前後ともにタイヤはパンク。フロントホイールはスポークが一本折れており、ものすごい振れている。

一体、どうすればここまで悪くなる?持ち主の愛が全く感じられない。まあ、乗らなくなって興味を失えば、こんなものか?

Cannondaleが戻ってきたので、修理の優先度は下がりますが、のんびり修理します。

昔読んだ自転車エッセイに、「自転車が知らない間に増えていく」という話があったが、その通りになってきた、、、

関連記事

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-815.html

2015/06/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: Giant TCR2008(無印)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

