自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
家族サイクリング  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

息子とロングライド 野洲~木之本へ80km 2015/06/14

   ↑  2015/06/17 (水)  カテゴリー: 滋賀

map_2015_0614

無事にロードバイクも戻ってきたので、息子とロングライド。犯人も捕まったので、安心して長浜方面へ向かいました。

湖岸を走っていると、息子がものすごい速くなってるのを実感。前回4月に長浜へ行ったときは、4時間半かかりましたが、今回は3時間。走りながらボトルで水を飲むことができるようになったので、休憩回数も、1時間に1回程度と、ほぼ大人並。もう、長浜は余裕なので、木之本まで行ってきました。

 

 

 

 

 

 


 

IMG_3894IMG_3895

Cannondale SynapseとGiant Escapeでロングライドへ。また、この2台で走りに行けて非常にうれしい。白鳥川沿いを琵琶湖方面へ

 

IMG_3897IMG_3899

天気はイマイチですが、湖岸を快調に飛ばします。なにやら、調子がよさそうなので、20km半ばで巡航してみると、ちゃんと後ろについてきて、ときどき、抜きにかかってくる。すごい

 

IMG_3901IMG_3902

愛知川周辺、ダンシングで一気にアタックをかける。

 

IMG_3905IMG_3908

だいぶ巡航速度が落ちてくる。しかし、時々、気分転換(?)にアタックをかけます。

私もロードバイクなので、余裕でおいつく♪

 

IMG_3910IMG_3911

長浜周辺、かなり疲れたようで、スピードあがらない。

しかし走りながらボトルを飲めるようになったので、休憩の為に止まることもなくなった

 

IMG_3914IMG_3916

長浜商店街、犯行現場をとおって、お気に入りのオムライス屋蘭亭で昼飯を補給

 

IMG_3920IMG_3922

長浜をでて木之本へ。幼稚園の頃に、木之本までは到達しているので、体力的には余裕。

2011/05/07 息子(幼稚園6歳)と琵琶湖一周チャレンジ1日目

写真を見比べると、この4年で、ものすごいでかくなりました

 

IMG_3927IMG_3928

トンネル前で休憩。余呉川沿いも快調に飛ばします。

 

IMG_3932IMG_3940

木之本駅に1時間程度で到着。約80km。ほんとによく走るようになりました。

次回は、賤ヶ岳を超えて近江塩津まで行けるか?

関連記事

この記事に含まれるタグ : 家族サイクリング 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-812.html

2015/06/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 息子とロングライド 野洲~木之本へ80km 2015/06/14

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

