自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
家族サイクリング  サイクリングロード  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

息子とロングライドで帰省 1日目 100km 2015/05/02

   ↑  2015/05/04 (月)  カテゴリー: 京都
map_2015_0502

先日、探偵ナイトスクープで幼稚園児が大阪から三重の実家まで自転車で約160kmを1泊2日で帰省する話があった。それを見て感動したのか、息子が、「俺もやりたい」というので、今回のGWは自転車で、実家の奈良県まで走ってきた。

コースは京都を横断して、木津川自転車道を南下、さらに奈良の自転車道を下るコース。ほとんどが自転車道で行けるので子供が走っても安全。調子がよければ、一日で走破しそうだが、無理せず、100km地点の木津川市近くで、一泊。2日かけて無事に走り切りました。

かなりたくましくなってきました

 


 

IMG_3574IMG_3578

朝7:30に出発。絶好の自転車日和です。湖岸を走って近江大橋をわたって浜大津へ。

まだまだのんびりペース

 

IMG_3583IMG_3584

小関越をとおって京都へ。ふらふらで、足をつくか?と思ってみてたら、突然、ダンシングでアタック。一気に登り切りました。このアタックに父はついていけず、、、頂上で待ってた息子が、すごい嬉しそう、、、

 

IMG_3586IMG_3590

三条通りを西へ。そのままいくと嵐山へ到達するが、遠回りなので、四条通から松尾大社へ

 

IMG_3591IMG_3592

息子、初の八幡木津自転車道へ。残り40kmの看板をみてやる気をなくす息子、、

 

IMG_3593IMG_3594

とても5月とは思えない暑さで、たっぷりと休憩。ここで息子の弱点を発見。走りながら片手でボトルが飲めないらしい。なんとか練習しないと、、、

 

IMG_3599IMG_3598

中間点、八幡を超えて桂川から木津川へ。時々ダンシングでアタックをかける元気はまだあるが、ここで、強い向かい風に遭遇。すぐに失速

IMG_3602IMG_3604

流れ橋にてのんびり休憩

 

IMG_3606IMG_3609

向かい風の中、気合いで進む。父が風避けになって走るが、そのペースにもついてこれず、とうとう座り込む。十分時間はあるのでのんびり休憩

IMG_3611IMG_3614

同年代の子供が走ってきたのをみて、復活。後ろからぶち抜いて満足気でした。

さらには、堤防の登り坂でアタックをかけて父を抜き去る元気もある。父も疲れて抜き返せず、、、すごい体力です

IMG_3623IMG_3615

自転車道を降りて、本日の宿、けいはんなプラザホテルへ。昔、住んでた家等へ寄り道。

 

IMG_3617IMG_3627

ホテルへ向かう途中,100km走破記念として高級焼肉を補給。これでかなりご機嫌になりました。そして本日の宿、けいはんなプラザホテルへ到着。ここまで走行距離100km。

一日の最高走行距離を更新しました。

一日目はこれにて終了。明日に備えます

関連記事

この記事に含まれるタグ : 家族サイクリング サイクリングロード 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-804.html

2015/05/04 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


一気に100キロ越えすごいです。うちも70キロは走れるようになりました。

DAHON乗り |  2015/05/05 (火) 22:18 No.355


Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。
70kmは長浜でしょうか? どこを走ったか息子経由で聞いてみます

CannondaleM |  2015/05/06 (水) 18:03 No.356

コメントを投稿する 記事: 息子とロングライドで帰省 1日目 100km 2015/05/02

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

