自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
ヒルクライム  家族サイクリング  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

息子と初ヒルクライム 金勝山 2014/11/30

   ↑  2014/11/30 (日)  カテゴリー: 滋賀

map_2014_1130

天気がいいので、再び息子とサイクリング。

最近、息子と「弱虫ペダル」を鑑賞中。息子は完全にハマって「俺はクライマーかスプリンターなのか、、」と悩んでいる(?)。本気のヒルクライムを教えてやろうということで、金勝山へいってきた。

途中何回も足をつきながらも、そこで歩かずに、再び走り出す根性は見事。結局、頂上まで無事にたどり着きました。小学生で登りきる根性は見事です。

 

 


 

IMG_3125IMG_3126

野洲川沿いを金勝方面へ。ルモンタウン入口から登るコース。なぜか半袖、半ズボン

 

IMG_3131IMG_3130

入口直後の激坂で、いきなり足をつくが、再び走り始める。無理か?

 

IMG_3128IMG_3132

まだ紅葉がキレイな場所もあります

 

IMG_3136IMG_3140

さすがにダンシングは無理と悟ったっぽい。軽いギアで回すが、何回も力尽きる

 

IMG_3142IMG_3146

頂上付近の激坂でもへこたれずに進んで、無事に頂上に到着

 

IMG_3148IMG_3149

金勝の駐車場からの眺め。こんなに早く、息子の自転車と並んだ写真が撮れるとは思ってなかった。

 

IMG_3155IMG_3154

半袖、半ズボンでのダウンヒルはさすがに寒いらしい。

 

IMG_3156IMG_3157

帰りにラーメンを補給

IMG_3158IMG_3159

最後に野洲川沿いで全力疾走する元気は残っている。

このコースで鍛えれば、父を追い抜く日も近いか?

関連記事

この記事に含まれるタグ : ヒルクライム 家族サイクリング 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-778.html

2014/11/30 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


はじめまして

昨日金勝山でお隣にいらしたんですね。
息子さん凄い!立派なヒルクライマーです。

yama |  2014/12/01 (月) 23:37 [ 編集 ] No.340


Re: はじめまして

コメントありがとうございます。
なんだか、息子が有名人になっていく、、、

登る途中もいろんな人に「がんばれ~」と声をかけてもらってますし

CannondaleM |  2014/12/02 (火) 00:59 No.341

コメントを投稿する 記事: 息子と初ヒルクライム 金勝山 2014/11/30

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

