自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
家族サイクリング  ポタリング  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

息子と県外へ初サイクリング 小関越で京都まで  2014/10/25

   ↑  2014/10/26 (日)  カテゴリー: 京都

map_2014_1025

長浜や琵琶湖南湖一周等、初心者自転車乗り程度の距離は走れるようになってきた。ここらで、初の県外サイクリングとして、京都へ行ってみる。目的はいつもは電車で行っているヨドバシへ自転車へ行って、好きなガンプラを1つ買うこと。息子はかなりモチベーションがあがっている様子です。この勢いで小関越えも余裕で超えて無事に京都まで行ってきました。

往復はさすがにしんどいので、輪行で帰ってきました。

だいぶ一人前の自転車乗りっぽくなってきました。

 


 

IMG_3000IMG_3001

絶好のサイクリング日和。近江大橋をわたって浜大津へ

 

IMG_3002IMG_3006

のんびり浜大津を走ってミシガンの前で休憩

 

IMG_3008IMG_3011

三井寺を抜けて、山中越へ。力強いダンシングで登っていきます。

 

IMG_3013IMG_3014

途中、何回か足はつくが、そこで歩かない。再びダンシングで登り切ります

 

IMG_3015IMG_3016

山科を超えて京都へ。この峠は余裕

 

WP_20141025_002IMG_3018

平安神宮や、鴨川沿いをのんびり走る

 

IMG_3019IMG_3020

鴨川沿いの自転車道を南下、七条大橋まで

 

IMG_3025IMG_3021

目的地のヨドバシに到着。ここの自転車置き場すごいですね。2段なのはいいが上の段は自力で持ち上げる必要がある。

 

IMG_3022WP_20141025_004

ガンプラとハンバーグセットを補給。

 

IMG_3029IMG_3031

最後は京都駅で輪行袋につめて帰ってきました。2台輪行もだいぶ慣れてきた

 

息子と走った京都へのルートはこちら

http://michel2323.web.fc2.com/trk2googlemap/2014_1025.html#googlemap

山科周辺はもうちょっといい抜け方がないか検討が必要ですね。さすがに旧三条は狭い

京都周辺は鴨川沿いであれば問題なし

関連記事

この記事に含まれるタグ : 家族サイクリング ポタリング 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-776.html

2014/10/26 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


小関越えですか!! うちの息子から京都へ行くらしいと聞きましたが、まさか自転車とは・・・。驚きです。
追伸:私ごとですが、オレンジ色のクロモリロードが増えました。今日は『息子さんにアタックされた「こじーさん」と走りました。』

DAHON乗り |  2014/10/26 (日) 21:12 No.337


はじめまして!最新記事に足跡書いておきます。
管理人さんとはずいぶん近くに住んでいるともいますよ。偶然HPたどり着きました。
 息子さんとともにサイクリングって羨ましいですね。うちの子は最近やっと自転車らしきものに乗れた状態です。
 しかし、このダンシングは体重が軽いとメリットおおいのでしょうか、私たぶん登れないと思います。。。感心しました。

まらいや |  2014/10/28 (火) 00:29 No.338


子供と走りに行きやすい場所をいろいろ開拓しておきます
今後ともよろしくです

CannondaleM |  2014/10/29 (水) 23:57 [ 編集 ] No.339

コメントを投稿する 記事: 息子と県外へ初サイクリング 小関越で京都まで  2014/10/25

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

