自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
家族サイクリング  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Giant EscapeRXで息子とロングライド 長浜へ 2014/10/19

   ↑  2014/10/19 (日)  カテゴリー: 滋賀
map_2013_0922

息子のNew 自転車、Giant EscapeRX3で先週の琵琶湖南湖一周につづいて、今度は長浜へ行ってきました。やはり圧倒的に速い。今回は後ろを気にする必要がないので、飛ばしまくり。後半は失速するもののそれでも15km前後で走ってくれるので、こちらも非常に走りやすい

朝9:15出発で約3時間半で長浜に到着。長浜で昼食をとって、遊んで帰って来れました。

帰りはいつもどおり輪行。軽くなったので、自分で担げるか?と思ったが、さすがに身長が足りない、、

もうちょっと大きくなる必要がある

 


 

IMG_3262IMG_3263

Giane Escape RX3にスピードメータ、輪行袋等を搭載。どうみてみ子供用には見えない。

Canondale Synapseも大型サドルバッグ、ペダルをspdに変更。いつもの輪行仕様へ変更

 

IMG_3265IMG_3266

雲一つないサイクリング日和。湖岸を北上

 

IMG_3282IMG_3278

湖岸を快調に飛ばしまくります。湖岸の絶景スポットで休憩

 

IMG_3295IMG_3297

少々尻がいたいのか、立ちこぎ休憩が増え始める。しかし、あっというまに長浜に到着

 

IMG_3309IMG_3306

お気に入りのオムライス屋、蘭亭へ。息子もふわふわのオムライスにご満悦。

 

WP_20141019_006IMG_3310

いつもの長浜鉄道スクェアと海洋堂。

 

WP_20141019_008WP_20141019_018

無事に長浜駅に到着。少々時間はかかったが、輪行袋への収納完了。

縦型の袋に慣れてなかった、、、。

 

 

WP_20141019_012WP_20141019_019

ためしに担いでもらった。なかなか頼もしいが、さすがに身長が足りない、、

こればかりは身長が伸びるのを待つしかない。

これぐらいのロングライドは余裕と自信たっぷり。今後コース選定が難しくなりそうです

関連記事

この記事に含まれるタグ : 家族サイクリング 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-775.html

2014/10/19 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: Giant EscapeRXで息子とロングライド 長浜へ 2014/10/19

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

