自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

息子用にGiant Escape RX3を購入

   ↑  2014/09/27 (土)  カテゴリー: 自転車本体

WP_20140923_017WP_20140923_006

できたばかりのgiant store京都に息子と行ってきた。Giant Escapeの小さいイズ(370mm)が揃っているのはここだけ。

Escapeシリーズが色々あったが、Escape R3(写真、右)には、全く興味がない模様。Escape RX3のやる気あふれるフォルムと白にひかれているっぽい。実車にまたがってみると、700Cのホイールの自転車にギリギリ足が届く。よくぞ、ここまで成長してくれた♪

このescape の370mmサイズは適応身長145mm~とのことだが、身長140cmの息子で足が届いているので問題なし。小学生にはもったいない自転車だが、今まで、娘のお下がりの自転車でよくがんばって走ってくれているので、奮発して購入。

 

WP_20140923_008WP_20140923_007

説明を一通り聞いているがわかっているのか? (左)またがってみてご機嫌の様子(右)

この後、ホイールを外して、車載して持ち帰り。フレーム単体を持ち上げるとカーボンじゃないか?と勘違いするほど軽い♪。

この後、自宅で軽く試乗させてみたが、「速い、軽い!」と違いの分かるコメント。そりゃ、このサイズのクロスバイクでは最速のはず。ホイールも700Cだし、ジュニア用ロードにも負けない性能か?近日中にまたロングライドで効果を試してみます。

関連記事

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-765.html

2014/09/27 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


今日、午後1時半頃、八幡から野洲方面へ。。。

走ってらっしゃいました?
日野川の野洲寄りの信号にて、3人で待っていらっしゃって。その横をMadoneがすり抜けて行きましたよね?
その後、旧道で、この写真のEscapeの少年がアタックを仕掛けて。。
あのMadone、私です(笑)
ほぼトップギアで立ち漕ぎでしたねー。がんばれー!

こじー |  2014/09/28 (日) 14:26 [ 編集 ] No.329


Re: 今日、午後1時半頃、八幡から野洲方面へ。。。

その通りです
調子にのった息子が、なぜか前のロードバイクに向けてアタック。
父はアタックについていけず
突然暴走小学生に並ばれて、さぞ驚いたでしょう、、、

失礼な息子に世間に厳しさを教えていただき、ありがとうございました♪

こちらにその際の記事を載せさせていただきました
http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-767.html
今後ともよろしくです

CannondaleM |  2014/09/28 (日) 21:49 No.330


今朝見た息子さんのニューバイク、escapeのグレードの高い方のだったんですね。どおりでかっこいいはずです。思わず、お父さんのフレーム、スルーしてしまってましたね。
話は変わりますが、こちらのブログを通じて確実に「輪」が広がっていますね。こじーさん、気が付かれました?

DAHON乗り |  2014/09/28 (日) 22:19 No.331


いやー、分かりませんー

DAHON乗りさん、気づいてないです!よろしければ、FBの方へコメント下さい。。。なんて鈍感なのか。

こじー |  2014/09/29 (月) 20:29 [ 編集 ] No.333

コメントを投稿する 記事: 息子用にGiant Escape RX3を購入

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

