自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
家族サイクリング  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

息子と朝練 希望ヶ丘へ 2014/8/16

   ↑  2014/08/17 (日)  カテゴリー: 滋賀

map_2014_0816

最近、暑いので息子と遠出はしてませんが、近所の希望ヶ丘はよく走ってます。

この日もラジオ体操の代わりに早起きして希望ヶ丘往復を一本走ってきました。

お父さんには少々物足りないが、息子の練習にはちょうどいい距離。登りの速度もなにやら上がってきているし、このまま鍛えれば、どうなるか非常に楽しみ

 

 


 

IMG_2726IMG_2729

いつものルートで希望ヶ丘へ。写真ではわからないが、ダンシングの速度がかなりあがり、時々、本気を出さないとついていけない速度まで「一瞬だけ」UPします。しかし、これだけでもかなり成長している。

IMG_2730IMG_2731

希望ヶ丘の自転車道へ。早朝ということもあり、ものすごい涼しい。

リアの変速は使うようになったが、最も軽いギアにはしない。フロントは相変わらずアウターのまま。軽いギアにしないのかときくと、やはり「軽いと進まないからイヤ」という男らしい答え。

途中、何回か足をついて休憩するが、絶対にギアを軽くしない。それでもくじけずに登っていく。この意味不明の根性は既に父を超えているかもしれない。

 

IMG_2741IMG_2742

最後はダウンヒル。希望ヶ丘は子供の自転車の練習には最適ですね

関連記事

この記事に含まれるタグ : 家族サイクリング 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-757.html

2014/08/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : のんびり水口方面へ 2014/0830
この前の記事 : KHS-P20RC custom 久々の新車♪

Comment

コメントを投稿する 記事: 息子と朝練 希望ヶ丘へ 2014/8/16

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

この次の記事 : のんびり水口方面へ 2014/0830
この前の記事 : KHS-P20RC custom 久々の新車♪
