自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

奈良県明日香村のんびりポタ 2014/8/14

   ↑  2014/08/17 (日)  カテゴリー: 大阪、奈良

map_2014_0813

盆休みで、のんびりと奈良の実家に帰省中。この日は実家より、自転車道をのんびり南下、明日香村方面へ向かいました。調子がよければ、明日香村を超えて吉野まで行こうと思ってましたが、迷ったり、暑かったりとモチベーションがあがらず、結局、明日香村で引き返してきました。

明日香村あたりは景色も道もいいし、非常に走りやすいです。

残念ながら歴史には興味がないので、そこらじゅうに古墳がありますが、通り過ぎるのみ、、、

 

 


 

IMG_2687IMG_2690

奈良の実家より、スタート、奈良中央自転車道へ向かうが、道を忘れてかなり大回りに、、

 

IMG_2693IMG_2694

のんびりと、川沿いの自転車道を走ります

 

IMG_2703IMG_2704

橿原神宮や神武天皇陵。靴がspeedplayなので歩くのは無理なのでスルー

 

IMG_2707IMG_2708

石舞台古墳周辺に到着。とは言っても外からは何も見えない

 

IMG_2714IMG_2712

のんびりと休憩。シャーベットと和菓子を補給

IMG_2715IMG_2701

暑いので輪行で帰ろうかとおもいましたが、シャーベットで復活したので自走で帰宅。途中、古墳群に迷い込んだり(写真右)しましたが、無事に帰宅。

関連記事

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-756.html

2014/08/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : KHS-P20RC custom 久々の新車♪
この前の記事 : 真夏の琵琶湖一周 2014/08/11

Comment

コメントを投稿する 記事: 奈良県明日香村のんびりポタ 2014/8/14

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

この次の記事 : KHS-P20RC custom 久々の新車♪
この前の記事 : 真夏の琵琶湖一周 2014/08/11
