自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

真夏の琵琶湖一周 2014/08/11

   ↑  2014/08/17 (日)  カテゴリー: 滋賀

map_2012_1007

夏休みに走ったログをまとめて更新中。この日は久々の琵琶湖一周、盆休み最初の8/10に台風上陸で身動きがとれませんでしたが、この日は台風一過で気分よく走れるはず、しかも台風が北にあるので午前中は追い風のはず!ということで飛び出していきました。

追い風は予想通りでしたが、賤ヶ岳あたりで台風においついてしまったのか、豪雨に遭遇、さらに長時間の休憩で足が固まって、速度も上がらないという情けない結果に、、、

しかし、真夏にかかわらず、涼しく気分よくビワイチを楽しむことができました。


 

IMG_2632IMG_2634

湖岸に出て、ビワイチ開始。なかなかいい天気です。

IMG_2637IMG_2639

木之本、賤ヶ岳周辺。だんだん天気が怪しくなってきた

 

IMG_2642IMG_2646

賤ヶ岳トンネル出たところで雨がぽつぽつと降り始めたので、屋根のある場所に避難

 

IMG_2650IMG_2656

ものすごい勢いで降り始めた。雨宿りして正解だった、、。10分ほどでやんだのでビワイチ再開

 

IMG_2658IMG_2657

今度は、あじかまの里あたりで、降り始めたので、ここで昼食休憩

 

IMG_2661IMG_2666

昼食後は天気も回復、海津大崎あたりもいい天気になってきた。

 

IMG_2669IMG_2670

湖西あたりも涼しい♪

 

IMG_2677IMG_2686

琵琶湖大橋わたってスター地点へ。曇りで、雨あがりなので、昼間にかかわらず涼しい♪

真夏ですが、快適なビワイチでした

関連記事

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-755.html

2014/08/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 真夏の琵琶湖一周 2014/08/11

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

