自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
ポタリング  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

琵琶湖よし笛ロード&石窯ピザ ポタリング 2014/05/12

   ↑  2014/05/11 (日)  カテゴリー: 滋賀

map_2011_0815天気のよいロングライド日和でしたが、出発前にロードバイクの前輪がパンクしてた。

一刻でも早く出発したいので、通勤用KHS-F20でのんびりポタリングへ。

方向は近江八幡をぶらぶら。近江八幡だけでは物足りないので、琵琶湖よし笛ロードへ。安土駅前や安土城跡等、大河ドラマの舞台をのんびり走る。途中、湖岸の大中あたりで、石窯ピザを補給。おいしかった♪

 


IMG_2055IMG_2056

近江八幡をぶらぶら。一人で来るのは久しぶり

 

IMG_2059IMG_2072

びわこよし笛ロードへ。

IMG_2073IMG_2078

安土駅前、織田信長像や、安土城跡周辺をぶらぶら

 

IMG_2080IMG_2082

能登川水車脇を抜けて、湖岸へ。

 

IMG_2084IMG_2088

大中あたりの直売所で石窯ピザを発見。ほんとに石窯で焼いてる。

 

IMG_2086IMG_2087

1枚450円。予想外に大きく、チーズも生地も最高にうまい♪

結局2枚注文

IMG_2093IMG_2095

帰りに賀茂神社でのんびり休憩。

先週はこれをやってたらしい、、、見たかった

https://www.youtube.com/watch?v=XCIC7l5zBJo

 

絶好のサイクリング日和でした♪

関連記事

この記事に含まれるタグ : ポタリング 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-745.html

2014/05/11 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


うまそうなピザですね。しかも安いですね。
私事ですが、子供と残りのビワイチを行ってきました。昨日は、風きつかったです。

DAHON乗り |  2014/05/11 (日) 23:12 No.321


はじめまして!
最近子供とポタリングするようになり、みなさんのコース・子供との向き合い方を参考にさせてもらってます。
今後もブログの更新楽しみにしております。

東近江の若葉マーク |  2014/05/16 (金) 12:50 [ 編集 ] No.322


>>DAHON乗りさん
お疲れさまでした。お子さんのが精神的に強くなってるはずです。

>> 東近江の若葉マークさん
今後も、子供が走りやすいコース等探索続けるのでよろしくです

CannondaleM |  2014/05/21 (水) 11:43 [ 編集 ] No.323

コメントを投稿する 記事: 琵琶湖よし笛ロード&石窯ピザ ポタリング 2014/05/12

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

