自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
家族サイクリング  お勧め  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

息子と長浜までサイクリング 2014/4/27

   ↑  2014/04/28 (月)  カテゴリー: 滋賀

map_2013_0922

11連休2日目。久しぶりに息子とロングライド。長浜まで行って輪行で帰ってくるコース。

途中、能登川をすぎたあたりで息子さんとサイクリング中のdahon乗りさんと遭遇。行先も長浜ということで、まったく同じ。ということで、4人で長浜まで行くことに決定。同い年の友人と走ると負けずにいいペースで走ってくれる。子供2人は必死かもしれないが、お父さん2人は非常に快適。

予定よりかなり早く長浜に到着。長浜鉄道スクエアや海洋堂で遊んで帰りました。

 

 


 

 

IMG_1751IMG_1756

朝鮮人街道~白鳥川へ。絶好のサイクリング日和です

 

IMG_1760IMG_1759

長命寺の近く。桜(?)がまだまだキレイです

 

IMG_1775IMG_1773

湖岸でのんびり休憩。休憩中に、息子が前方に自転車にのった友人を発見。

dahon乗りさんとその息子さんでした。どこの家も考えることは同じのようです。

 

IMG_1784IMG_1788

以降、一緒に長浜までサイクリング。20km/h前後のかなりのハイペース。

 

IMG_1806IMG_1809

あっというまに長浜に到着。長浜では、長浜鉄道スクエア、海洋堂と遊んで帰りました。

 

IMG_1811IMG_1820

無事に長浜駅に到着。自転車4台で輪行で野洲まで帰宅。

息子は友人との初のロングライドで非常に楽しかったようです。

今後ともよろしくです

関連記事

この記事に含まれるタグ : 家族サイクリング お勧め 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-741.html

2014/04/28 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こちらこそありがとうございました。絶妙のタイミングで会いましたね。一緒に走っていなかったら、彦根くらいで終わっていたかもしれません。
うちも、親以外で初のサイクリングでしたので、喜んでいました。
二人とも自転車&電車好きのようですので、また行きましょう。

DAHON乗り |  2014/04/28 (月) 12:33 No.318

コメントを投稿する 記事: 息子と長浜までサイクリング 2014/4/27

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

