自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

花見しながら琵琶湖一周 2014/04/12

   ↑  2014/04/13 (日)  カテゴリー: 滋賀

map_2012_0501

今期、早くも2周目。湖北の桜が満開ということで、ひとっ走り行ってきました。タイムは気にせず、彦根城等、桜の多い場所をのんびり走ってきました。のんびりはしったせいか、後半、湖西での失速もなく、快適に走ることができました。

この調子で走り込みます

以下、写真レポート

 

 

 

 


IMG_1368IMG_1370

早起き成功。野洲川から湖岸へ向かい、ビワイチスタート

 

IMG_1375IMG_1378

長命寺周辺、このあたりもキレイ

 

IMG_1380IMG_1384

快適にとばします

 

IMG_1407IMG_1392

桜につられて、彦根城へ

IMG_1415IMG_1400

ものすごい桜♪

 

IMG_1420IMG_1422

米原~長浜へ。日も登っていい天気になってきた

 

IMG_1430IMG_1426

長浜~木之本の湖岸。このあたりもキレイ

 

 

IMG_1445IMG_1448

木之本から、余呉川沿いを桜につられて北上

 

IMG_1450IMG_1451

そのまま余呉湖へGoとおもったら、いつのまにか桜もなくなってただの車道、、、。

引き返して賤ヶ岳へ。

IMG_1453IMG_1458

賤ヶ岳トンネルをこえて、海津大崎へ

 

 

IMG_1473IMG_1480

湖北、海津大崎へ向かう。桜が満開です

 

 

IMG_1498IMG_1500

海津大崎。満開♪

 

IMG_1507IMG_1511

桜のトンネルすげぇ♪

IMG_1522IMG_1528

いつもは飽きてうんざりしてくる湖西も桜がいっぱい。

 

IMG_1539IMG_1543

ラストスパート

 

IMG_1548IMG_1552

琵琶湖大橋をわたってゴール。

楽しい琵琶一周でした

関連記事

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-738.html

2014/04/13 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


私もビワイチ

私も同じ日に6時半スタートでビワイチ。岩熊トンネルの手前から奥琵琶湖パークウェイを1kmちょっと上るコースが全面一方通行で通れなかったのが、残念です。海津大崎の桜トンネルはやっぱり見事でしたね。記事はFB投稿です。
走行ルートは、
http://runkeeper.com/user/934249736/activity/333875354?&activityList=false&tripIdBase36=5is3ve

琵琶法師 |  2014/04/15 (火) 20:27 [ 編集 ] No.312


わたしもキタイチ

私も同じ日にキタイチしていました。野洲を7:45発、海津大崎11:30、桜を愛でたり木戸川で湖西線と桜を撮影したりしながら戻ったのが15:30。
http://yahoo.jp/IWVvno
https://www.flickr.com/photos/36621856@N04/13795812634/in/set-72157623570674548

こじー |  2014/04/15 (火) 21:33 [ 編集 ] No.313


Re: わたしもキタイチ

>こじーさん、琵琶法師さん
やっぱ、この日は滋賀県民なら海津大崎ですよね~
お疲れ様でした

CannondaleM |  2014/04/20 (日) 01:30 No.317

コメントを投稿する 記事: 花見しながら琵琶湖一周 2014/04/12

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

