自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
ポタリング  お勧め  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

京都~滋賀 花見サイクリング 2014/04/05

   ↑  2014/04/05 (土)  カテゴリー: 京都
map_2014_0405

天気はイマイチだったが、我慢しきれず京都まで花見に行ってきた。ビワイチでだいぶ足が軽くなった気がするし、やはり目的があると、モチベーションが上がる。

コースは琵琶湖大橋わたって南下、京都の東側を主にめぐるコース。

かなりおすすめコースです。詳細は走行ログでどうぞ

 

 

以下、写真レポート。いつもより写真多めです。

 

 


IMG_1256IMG_1255

琵琶湖沿い。あまり天気はよくないが気にせず走る

IMG_1262IMG_1263

京都大原のポン酢屋(?)でおはぎを補給

 

IMG_1265IMG_1264

R367 宝ヶ池近くの桜。京都らしくなってきた

 

 

IMG_1269IMG_1267

高野川沿い、川端通りの桜

IMG_1271IMG_1277

川沿いにも降りることができるので、のんびりポタ

 

IMG_1285IMG_1287

京都市役所~河原町。さすが観光シーズン。人、車が多く走りずらい

 

IMG_1288IMG_1294

平安神宮に到着

 

IMG_1289IMG_1290

いい景色です。

 

IMG_1297IMG_1295

哲学の道。今日は自転車では無理。引き返す

 

 

IMG_1303IMG_1305

蹴上、インクライン周辺。自転車では上に上がれないか?

 

IMG_1307IMG_1316

琵琶湖疏水、山科あたり。ここが毎年一番きれい

 

IMG_1327IMG_1325

しばし休憩

IMG_1334IMG_1333

小関峠越えて三井寺近く。神社のしだれ桜は見ごろはまだ先か?

IMG_1345IMG_1347

浜大津~近江大橋わたって帰ってきました。

走行距離約80km。

関連記事

この記事に含まれるタグ : ポタリング お勧め 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-737.html

2014/04/05 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


小関峠

長等神社へは途中峠じゃなく、小関峠の間違いですね。

琵琶法師 |  2014/04/07 (月) 21:58 [ 編集 ] No.310


Re: 小関峠

> 長等神社へは途中峠じゃなく、小関峠の間違いですね。
そうでした。勢いで途中峠と書いてましたね。修正しました。
それと、その神社は長等神社というのですね。
わからないので、三井寺近く、、と書いてました

CannondaleM |  2014/04/13 (日) 21:28 No.311

コメントを投稿する 記事: 京都~滋賀 花見サイクリング 2014/04/05

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

