自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
ポタリング  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

野洲川堤防沿い 下見2回目 2014/02/16

   ↑  2014/02/16 (日)  カテゴリー: 滋賀
map_2014_0216

天気はいいが、ものすごい風が強い。仕方なく遠出はあきらめて、息子と野洲川クリテリウムのコース下見2回目。

最初の一周でコースを確認した後、2週目はスピードを上げて走ってみた。タイムは約10分。堤防の上がものすごい暴風でほとんどスピードがでないとはいえ、ちょっと遅くないか?

 

 


IMG_0864 IMG_0872

自走でコースへ向かいます。既に何人か下見に来ているようです。

 

IMG_0873 IMG_0874

橋の上からスタート。歩道をのんびり走る

IMG_0875  IMG_0876

曲がる場所を間違えて停止。わかりにくい、、。

堤防への坂を駆け上がる

 

 IMG_0877 IMG_0879

堤防上を走る。向かい風でほとんどスピードでない、、。

最後、堤防を下ってゴール。タイムは約10分。前年の1、2年クラスの優勝タイムは5分程度なので、全く足りない。さーてどうしようか、、

関連記事

この記事に含まれるタグ : ポタリング 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-728.html

2014/02/16 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


これはまずいのでは?

大会要項をよく読んでください。あなたの軽率な行動が大会開催を危うくします。昨年もyoutubeにアップして注意を受けた人がいましたがあなたではないのですか?
大会当日以外の試走はできません。特に、野洲川堤防は、国土交通省近畿地方整備局野洲川河川事務所の管理用
道路ですので、絶対に立ち入らないで下さい。地域の皆さまのご協力により成り立っている大会です。大会の継
続ができるよう、大会当日以外の試走は厳に慎んで下さい。

参加者1 |  2014/02/18 (火) 08:45 [ 編集 ] No.299


Re: これはまずいのでは?

ご指摘ありがとうございます

試走とはレーススピードでの走行と考えていました。
一般の方の立ち入りを制限していない状況でのレーススピードは危険な為、のんびり下見程度をしたつもりです。申し訳ありません

しかし、堤防に入るなというのは、残念ながらお断りせざるえません。
子供が安全に湖岸に達することができる数少ない道ですし、普段からよく走っています
管理用道路の規則がどうなっていようとも、子供の安全を優先します

レース存続の為に入るなというのならば、地元の一人として本レースの存続には協力しません
以上です

CannondaleM |  2014/02/22 (土) 10:27 No.300


せめてタイトルの変更を

安全に走れるコースであることはよく分かります。私も子供が小さい頃は同じようなコースをよく走りました。ですがレースの為の下見という内容での公開は、控えていただけないでしょうか。
単なる地元の方のサイクリングレポートであれば、問題は無いと思います。

岩田康裕 |  2014/02/25 (火) 10:21 [ 編集 ] No.301

コメントを投稿する 記事: 野洲川堤防沿い 下見2回目 2014/02/16

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

