自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

cyclemode 2013に行ってきた

   ↑  2013/11/17 (日)  カテゴリー: その他
IMG_0447 IMG_0475

既に先週になってしまいましたが、cyclemode2013に行ってきました。

最近、息子が「自分の自転車が一番重たい」といいはじめた。息子のLGS-J24は一般的な24inch子供用自転車より、アルミフレームなので軽いのですが、やはり基本がMTBなので12kgぐらいある。それに比べて父のカーボンロードバイクは8kg程度なので、息子の言い分も当然。というわけで、今年も息子の自転車の下見にサイクルモード2013に行ってきました。


 

IMG_0453 MVI_0463.AVI_snapshot_00.02_[2013.11.10_23.29.55]

ロードバイクに乗りたいというので、早速24inchロードバイク、LGS-REN4に試乗。昨年よりも体が大きく、足もながくなったので、余裕で足が届く。なかなかフォームが様になってます。

しかし、よく見ると、ハンドルが遠く、腕が伸びきっている。ブラケットポジションでブレーキ握るにはまだ手が小さいので握れない。よって下ハン握りっぱなしの状態。これではロングライドはできません。

 

MVI_0467.AVI_snapshot_00.02_[2013.11.12_00.26.06] MVI_0468.AVI_snapshot_00.00_[2013.11.10_23.35.28]

次にfuji ace24に試乗。こちらは、補助ブレーキがついてるので、下ハン握らなくてもOKなのでポジションがかなり楽に見える。

買うならこれかな? ただ、あっというまにでかくなりそうで1年ぐらいしか持ちそうにない、、、。来年ぐらいには、もう700c,650Cの女性用フレームのロードバイク、クロスバイクに乗れそう。

 

IMG_0475 IMG_0476

息子の自転車の試乗後、海上をぶらぶら。今年はどうもブースが少なく、変わった自転車も少ない。Giant,Trek,Cannondale等、メジャーなメーカーのブースがみあたらない。来年だいじょうぶか?

実は、本命は、Giantの24inchクロスバイクEscape24に試乗してみたかったのだが、Giantそのものが来てないので実物すら見ることができない。

 

IMG_0478 IMG_0479

仕方がないので、サイクルモードを早めに切り上げて、Giantのお店へ。

調べてみると、大阪、本町にGiantの専門店があるので、サイクルモードから直接Giantのお店へ移動。liv Giantという、女性専用のブランドのお店。

女性用ということで、小さいサイズのクロスバイクを多数そろえているのでちょうどいい。早速一番小さいXSS(適応身長140cm~)のEscape に試乗。

さすがに小学生2年(身長 130?)では、全く足の長さ、ハンドルの遠さ等、全く対応不能。

しかし、娘(小4、身長155)にはもう余裕。今後の自転車購入計画を考えねば、、、

関連記事

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-698.html

2013/11/17 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 希望ヶ丘紅葉サイクリング 2013/11/17
この前の記事 : 近江八幡ポタ&登山

Comment


escape24、うちも来年あたりどうかな?と思ってましたけど、そんなに大きいとは残念です。24インチは選択肢が少ないですね。

DAHON乗り |  2013/11/17 (日) 22:10 No.286


Re: タイトルなし

本文中で説明がたりませんでした。お店でのったのは、escapeRの最少サイズでした。
で、Escape24はというと、今年からカタログに載ってない、生産中止と言ってました。
giant専門店の店頭在庫を全国で確認してもらいましたが、もうないとのこと。

もし、どこかで見かけたらすぐに買っといたほうがいいかもしれません、、、

CannondaleM |  2013/11/25 (月) 02:47 No.287

コメントを投稿する 記事: cyclemode 2013に行ってきた

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

この次の記事 : 希望ヶ丘紅葉サイクリング 2013/11/17
この前の記事 : 近江八幡ポタ&登山
