自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
ロングライド  ヒルクライム  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

大台ケ原紅葉ヒルクライム 2013/10/27

   ↑  2013/10/28 (月)  カテゴリー: 大阪、奈良

map_2013_1027

久しぶりの自転車部の活動に参加。最近、ヒルクライムを走っていないにも関わらず、いきなりの60km登りっぱなし&標高1500m級の奈良県、大台が原コース。気合いでなんとかなるだろうと思ってたら、走り込み不足と補給失敗で完全に足が止まってしまった、、。しかし、久しぶりに限界まで走り込めて気分すっきりしました。

 

 


 

IMG_0206 IMG_0207

スタートは奈良県 津風呂湖ダム。スタート11:00頃

 

IMG_0209 IMG_0212

前半は、川沿いをのんびりヒルクライムのつもりが、久しぶりのロングライドで気持ち良くて飛ばしまくり

 

IMG_0219 IMG_0223

だんだんと坂が険しくなって、吉野らしい景色になってくる

 

IMG_0276 IMG_0225

このトンネル(大獄トンネル?)は非常に長いので迂回路へ。しかし、崖崩れで非常に走りにくい、、

 

IMG_0232 IMG_0233

かなりいい天気。ここで県道40号へ

 

IMG_0240 IMG_0243

だいぶ、紅葉ヒルクライムらしい景色になってきた

 

IMG_0247 IMG_0246

ものすごいいい景色。しかし、ここらへんで腹がへって動けなくなる、、

ここらへんで14:00頃、3時間登りっぱなしで標高1200m。昼飯の頂上はまだ遠く、補給食も食べてない、、カロリーメイトを1本食べるが時すでに遅し、、

 

IMG_0249 IMG_0251

景色はいいが、ものすごい寒い、、、。寒さと空腹で全く足が動かない。とうとう自転車部最年長ライダー、琵琶法師さんにちぎられる。無念、、、

 

 IMG_0254 IMG_0252

完全ガス欠状態で、なんとか到着。標高1695m。頂上で、カレーうどんとごはんとおでんとぜんざい2杯で満タンまで補給。

 

IMG_0257 IMG_0262

前半は、のんびり回復しながらダウンヒル。ものすごい寒い、、、

 

IMG_0264 IMG_0268

標高が低くなってきて、かなりあったかくなってきた。

 

IMG_0274 IMG_0277

登りは迂回したR169の大獄トンネルをつっきっる。テールライトは前日の点検で壊れていたので、つけてない。仕方がないので車に抜かれないよう全力疾走。

ここで完全に先行逃げ切り状態。さらにライトも忘れていたので、暗くなると危なくて車道は走れない。さらに全力ダウンヒル

 

IMG_0284 IMG_0288

吉野まで2時間下りっぱなし。かろうじて明るい。最後に津風呂湖までヒルクライム。完全回復しているので余裕で登れる。到着17:40。ついた時点で真っ暗、、

走行距離 往復で約120km.前半の4時間登りっぱなしは、いままでのヒルクライムで一番つらかった、、、

しかし、久しぶりの知らない道の全力疾走で気分爽快。いやー楽しかった♪

関連記事

この記事に含まれるタグ : ロングライド ヒルクライム 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-695.html

2013/10/28 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


ハンガーノックの恐ろしさ

自分では体験していませんが、メンバーの中で一番手のMiyaさんの失速、ハンガーノックの恐ろしさを見せてもらいました。
でも、エネチャージで見事に変身。下りのコーナリングのうまさ、スピードの速さ、まざまざと実力の差を見せつけられました。

琵琶法師 |  2013/10/29 (火) 14:23 [ 編集 ] No.284


Re: ハンガーノックの恐ろしさ

ここまで回復するものかと、自分でも驚いています。
ただ、登りはスピードが落ちているのは確かなので、気合入れて走り込みます


CannondaleM |  2013/11/03 (日) 11:12 No.285

コメントを投稿する 記事: 大台ケ原紅葉ヒルクライム 2013/10/27

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

