自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
ヒルクライム  輪行  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

標高1000m 鳥越峠へ行ってきた

   ↑  2013/05/26 (日)  カテゴリー: 滋賀
map_2013_0526

最近、早起きできず、出発が遅くなるので、ロングライドがなかなかできない。時間がないときはヒルクライムがいいのだが、近所の峠は飽きてきた。というわけで、前から気になっていた岐阜県との県境、鳥越峠へ挑戦してきた。滋賀県内で1000mの標高に到達できる数少ない峠です。

 

 

 

 

以下、写真レポート


IMG_1112 IMG_1114

絶好のサイクリング日和

 

IMG_1120 IMG_1122

湖岸を長浜まで全力疾走

 

IMG_1125 IMG_1128

長浜でオムライスを補給

 

IMG_1130 IMG_1135

峠の登り口を探して、うろうろ。地図上ですぐ近くに見えたが、かなり駅から遠い、、

 

 IMG_1138 IMG_1140

草野川沿いを登ると、高山キャンプ場に到達。ここから鳥越林道の本番が始まります

 

IMG_1142 IMG_1143

ゆるーい傾斜がずーっと続く。

 

IMG_1145 IMG_1147

だいぶ標高が高くなってきた。傾斜はゆるいが、足はふらふら、、、

 

IMG_1149 IMG_1153

岐阜県との県境、鳥越峠に到着。遠くに金糞岳が見えます

 

IMG_1154 IMG_1165

しばらく、頂上付近で景色をみながら休憩。しかし、思ったより涼しくない、、

 

 

IMG_1166 IMG_1169

あとはひたすらダウンヒル。

 

IMG_1173 IMG_1171

草野川沿いに自転車道があって走りやすい

 

IMG_1178 IMG_1179

無事に長浜駅に到着。野洲まで自走で帰る元気がないので輪行で帰宅。

今後、このパターンで、湖北の峠を色々攻めてみます

関連記事

この記事に含まれるタグ : ヒルクライム 輪行 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-676.html

2013/05/26 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 標高1000m 鳥越峠へ行ってきた

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

