自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
家族サイクリング  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

近江八幡ポタリング なんじゃもんじゃの木? 2013/05/18

   ↑  2013/05/18 (土)  カテゴリー: 滋賀

map_2013_0518 天気のいい土日なので、家族でサイクリング。新聞に「沙沙木神社のなんじゃもんじゃの木」が満開でキレイらしい、場所は安土ということだったので、家族で自転車で見に行ってきた。

新聞ではよくわからなかったが実物は非常にきれい。

久しぶりの家族でのロングライドでしたが、娘のスピードがかなり遅く、息子がイラついている、、。なかなか全員で走るのは難しい、、

 

 


 

IMG_0997 IMG_0998

天気がよく、絶好のサイクリング日和

 

IMG_0999 IMG_1002

八幡堀周辺に到着

IMG_1003 IMG_1006

近江牛100%メンチカツで休憩。

 

IMG_1008 IMG_1011

八幡堀はあやめが見ごろ。

 

IMG_1018 IMG_1027

のんびり休憩しながら、びわ湖よし笛ロードを走る。

 

IMG_1030   IMG_1048

沙沙貴神社に到着。なにやら、白い変な木がある。予想以上にきれい

 

 IMG_1039 IMG_1036

たしかに、「なんじゃもんじゃ」と書いてある。小さい白い花が無数に咲いています。

 

この後は、よし笛ロード通らずに最短距離で野洲へ。往復で約40km。

息子は大丈夫だが、娘がペースにおいつけない。家族で琵琶湖一周にはまだまだか?

関連記事

この記事に含まれるタグ : 家族サイクリング 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-674.html

2013/05/18 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


キショウブ

もう見頃でしたか。あやめではなくショウブ、外来種のキショウブです。この後に花ショウブが咲き出します。写真撮りに行こうかな・・・。

琵琶法師 |  2013/05/21 (火) 11:19 No.279


Re: キショウブ

絵を描いてる人とか写真とってる人とかいっぱいいましたね

CannondaleM |  2013/05/26 (日) 19:52 No.280

コメントを投稿する 記事: 近江八幡ポタリング なんじゃもんじゃの木? 2013/05/18

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

