自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
ヒルクライム  輪行  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

奈良県吉野 五番関へ 久しぶりの標高1000m 2013/05/05

   ↑  2013/05/06 (月)  カテゴリー: 大阪、奈良

map_2013_0505

Gwの帰省第二段。海沿いサイクリングの次は、山岳コースへ。今度は自分の実家を拠点に吉野へ行ってきました。ヒルクライム練習してないので、登りきれるか不安でしたが、いつものかわらず上りきることができた。

Gw中の快晴にも恵まれ、標高1000mの景色を堪能することができました。

しかし、崖崩れが多く、少々危険。今後行く方は少々注意が必要。

 

 


 

IMG_0866 IMG_0869

輪行で吉野駅に到着。補給を済ませて出発

 

IMG_0871 IMG_0875

激坂ではないが、ひたすら坂が続きます。

 

IMG_0877 IMG_0878

林道吉野大峰線へ。ここらで、吉野らしい景色になってくる

 

IMG_0879 IMG_0881

青根ヶ峰近くで休憩。絶景です

 

IMG_0883 IMG_0884

通行止めの看板。行けるところまで行ってみる。土砂崩れのようだが、なんとか走行可能

 

IMG_0886  IMG_0894

快晴の中、ひたすら登る。

 

IMG_0897 IMG_0887

ほんといい景色です。

 

IMG_0903 IMG_0906

五番関トンネルに到着、ここからはダウンヒル。洞川へ向かいます

 

IMG_0909 IMG_0910

なにやらお祭りのまっさい中

 

 IMG_0914  IMG_0917

ごまどうふと、あまごの塩焼きを補給。

 

IMG_0919 IMG_0921

あとは下市へ向けてダウンヒル。地蔵トンネルを迂回する山道へ

 

IMG_0923 IMG_0925

なかなか、すごい土砂崩れに遭遇。引き返そうとも思ったが、地蔵トンネルは、長さ数キロ、歩道もせまいので、こっちのほうがマシと思って突っ切る。

 

IMG_0929 IMG_0931

あとはR309を全力ダウンヒル。

 

IMG_0933 IMG_0934

無事に下市口駅に到着。久しぶりの標高1000mですっきりした

しかし、ここでGPS Holux M241の電池切れが判明。走行ログが途中で切れている、、。無念、、

関連記事

この記事に含まれるタグ : ヒルクライム 輪行 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-668.html

2013/05/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 奈良県吉野 五番関へ 久しぶりの標高1000m 2013/05/05

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

