自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
トレイル(MTB)  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

グリム冒険の森 ミニMTBコース 2013/04/28

   ↑  2013/04/28 (日)  カテゴリー: 滋賀

map_2013_0428

息子との初遠征に選んだのは、グリム冒険の森。ここには子供向けのMTBコースと、MTBのイベントも開催される本格的MTBのコースがあるらしい。というわけで、借りた車にMTB2台乗せて走りに行ってきました。

しかし、子供向けのMTBコースが、予想外に子供向けすぎる、、、大人向けMTBコースは、グリム冒険の森の管理外(?)ということで、詳細なコースわからず。うろうろして一部それっぽい場所を走ったのみとなってしまった。下調べが足りなかった、、、無念

 


 

IMG_0570  IMG_0597

車載キャリアに自転車のせて、無事にグリム冒険の森に到着。

 

IMG_0568   IMG_0571

駐車場にMTBの方への案内。管理棟にて名前等を記入。自転車持ち込みの場合、300円とのこと。しかし、せっかくもちこんだMTB,クイックレリーズを忘れるという初歩的ミス、、、。

結局MTB借りて、クイックレリーズだけ借りることにして急場をしのぐ。

 

IMG_0572 IMG_0573

MTBコースの入口はキャンプ場の奥。さっそく息子とコースへ突入。

 

IMG_0574 IMG_0575

いつもと違うMTBコースでなかなか快適

 

IMG_0576 IMG_0577

丸太橋はさすがに乗り越えることは不可能。しかし、それを超えるとあっというまにゴール?。終わってしまった、、、。走り終わった感想は、やはり、舗装路を快適に飛ばすほうが楽しいらしい、、、やはり息子はロードバイク向きか?

 

IMG_0595 IMG_0581

仕方がないので息子に遊具の公園でしばらく遊んでもらい、お父さんのみ、本気コースの探索を試みる。店の人に聞くと、看板等、なにもないので、初めてで、単独ではほとんど無理とのこと、、、。携帯の電波も圏外との表示だったので、それっぽい場所を適当に走るしかない。

 

IMG_0584 IMG_0585

綿向山がきれいに見えます。途中、ダブルトラックっぽいところがそこらじゅうにある。

どれが正解かさっぱりわからん、、、

 

IMG_0588 IMG_0589

気分よくダウンヒルで下っていると、あっというまに舗装路に、、、本日はあきらめます。

 

 

帰って調べてみたのが、このルート。まあ、ごく一部は走っているっぽい。

次回、息子は来てくれそうにないが、お父さんだけで来るかは、少々微妙、、、

関連記事

この記事に含まれるタグ : トレイル(MTB) 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-663.html

2013/04/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: グリム冒険の森 ミニMTBコース 2013/04/28

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

