自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
ロングライド  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

花見ロングライド in 京都 2013/04/11

   ↑  2013/04/13 (土)  カテゴリー: 京都
map_2013_0411

なぜか、金曜日会社が休み。子供も学校。仕事も山場を少し(?)越えたので全力で走る。まだ、ちょっとぐらい桜が残ってるだろうということで、桜の名所を巡って150km走ってきました。久しぶりに150km&強風でかなり体力がなくなっていることを実感。

夜トレで挽回するしかないか、、、

 

 

 


 

IMG_0298 IMG_0299

金勝山を超える前、金勝川、細川周辺。もう、完全に終わってる、、

 

IMG_0302 IMG_0310

信楽のしだれ桜へ。ここは毎年1週間程度、咲くのが遅いので期待できる。

近くまでくると、遠目には、結構咲いているように見える

 

IMG_0309 IMG_0308

近くまでくるとイマイチ。話を聞くと、どうやら先週の嵐で散ってしまったらしい、、。

 

満開を見れたのは、もう3年前

2010_0411 信楽畑のしだれ桜が満開

 

IMG_0314 IMG_0315

信楽から和束を抜けて、木津嵐山自転車道へ

 

IMG_0316 IMG_0321

ひたすらまっすぐ。風は強いが、ほぼ追い風

 

IMG_0323 IMG_0327

八幡の桜も、完全に終わっている。諦めて嵐山へ。なんだか嵐山方面の雲行きがあやしい

 

IMG_0328 IMG_0330

だめだ、、、やはり一週間遅い。八重桜(?)っぽいのはかろうじて咲いている

 

去年はものすごいキレイだったんですけど、、、

京都嵐山へ花見ロングライド 2012/04/14

 

IMG_0332 IMG_0336

嵐山で記念撮影して、早々に立ち去る。雨も降ってし寒い!!

 

IMG_0343 IMG_0339

蹴上から鴨川を抜けて東へ抜ける。

 

IMG_0347 IMG_0348

山科の琵琶湖疎水のあたり。

 

IMG_0350 IMG_0351

三井寺の桜は一本きれいに咲いてました

 

IMG_0365 IMG_0368

最後に湖岸走って、近江大橋わたって帰宅。

近江大橋の歩道がものすごい広くなって走りやすくなってました

 

先週の荒天で、完全に見ごろを外してしまった。無念、、、

関連記事

この記事に含まれるタグ : ロングライド 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-658.html

2013/04/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 希望ヶ丘MTB朝錬 2013/04/13
この前の記事 : 花見自転車通勤 2013/04/05

Comment

コメントを投稿する 記事: 花見ロングライド in 京都 2013/04/11

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

この次の記事 : 希望ヶ丘MTB朝錬 2013/04/13
この前の記事 : 花見自転車通勤 2013/04/05
