自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
ポタリング  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

びわこ一周ロングライド2013にちょっとだけ参加してきた

   ↑  2013/03/17 (日)  カテゴリー: 滋賀
map_2013_0318

久しぶりにまとまった距離を走ろうと琵琶湖方面へ。途中で会った会社の先輩に「今日はビワイチのイベントやってるぞ」と聞いたが、まさか遭遇はしないだろう。と思って琵琶湖にでたら、みんなバラバラに走ってる。

地元の意地を少々見せる為(?)、かなりハイペースになってかなりヘトヘト、、

やはり、長期間乗ってないのでかなりへばってる、、

 

以下、写真レポート


IMG_0099 IMG_0106

いい天気です。この天気で家で仕事するのは無理、、、

びわこ一周ロングライド2013が開催されてるようだが、特に交通規制もないようなので、気にせず走る。

http://jtbsports.jp/contents/biwaichiride/

 

IMG_0107 IMG_0113

しかし、よく見るとゼッケンをつけた人がいっぱい走ってる。大きい集団を予想していたが、みんなバラバラに車道走ってるようだ。たぶん、イベントで「歩道を走ろう」とは言えないんだろうけど、この交通量の場所で、車道を走らせるのは、なんだかかわいそうだ。みんなへばってます。

 

IMG_0117  IMG_0120

長命寺への上りに入ります。ここで不思議な集団が形成される。

こっちはまだ走り始めで元気なので飛ばすのだが、活きのいいヤツが、なにを勘違いしたのか、ついてくる、ついてくる。みんな、のんびりビワイチしにきたんじゃないのかよ、、、。

なんだか逃げの打ち合い、つぶしあいが湖岸に出るまで繰り広げられました。おかげさまで、いいリハビリになりました。

 

IMG_0123 IMG_0125

レース(?)に別れをつげて、能登川方面へ。

 

IMG_0132 IMG_0141

久しぶりに坂も一本登ろうということで、観音正寺林道へ。かなりの激坂が続きます。

 

IMG_0136 IMG_0138

頂上に到着。高さは大したことないですが、周りが平地なので、眺めがいいです

 

IMG_0144 IMG_0146

のんびり自転車道を帰宅。久しぶりにまとまった距離を走れたと思って走行ログみると、前半が取得できてない、、、

暖かくなってきたので、気合いれて走り込みます。

仕事次第ですが、、、、

関連記事

この記事に含まれるタグ : ポタリング 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-655.html

2013/03/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: びわこ一周ロングライド2013にちょっとだけ参加してきた

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

