自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
トレイル(MTB)  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

山頂でコーヒー 鏡山 MTB & ハイキング 2012/12/29

   ↑  2012/12/31 (月)  カテゴリー: 滋賀
map_2012_1229

年末休暇初日。この日は天気が悪い予定だったのでロードバイクのメンテと仕事でもしようと思っていたら、見事な快晴。

ロードバイク放置して、MTBで鏡山へ。さらに物足りないので、自力で鏡山てっぺんまで登山。山のてっぺんで飲むコーヒーは最高です。

年末大掃除、帰省と色々あるのでロードバイク修理するヒマがない、、、

 


 

IMG_0028 IMG_0033

希望ヶ丘、見晴らしの道を展望台まで。

 

IMG_0040 IMG_0044

途中、トレイルらしき道発見。突入してみるが、やっぱ激坂で引き返す。

 

IMG_0046 IMG_0049

竜王アウトレット近く。鏡山ハイキングコースへ。

 

IMG_0056 IMG_0057

鳴谷池で一休み。

 

IMG_0060 IMG_0066

MTBを置いて、ハイキング開始。とても乗って行ける傾斜ではない。

 

IMG_0067 IMG_0069

頂上に到着。標高384m。展望がまったくない、、、展望広場も木が邪魔、、、

 

IMG_0073 IMG_0072

少し離れた所にいい展望発見。標高384mにしてはいい景色。

ここでお湯わかしてのんびりコーヒー休憩。

 

IMG_0085 IMG_0086

鏡山を別ルートで下山。ダウンヒルってほどスピードでないが、結構楽しい。

 

これが今年最後の記事になりそうです。

しかし、山ほど仕事抱えて年末休暇に突入してしまった。走りに行けるのか、、、、

関連記事

この記事に含まれるタグ : トレイル(MTB) 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-645.html

2012/12/31 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


最高ですね

てっぺんで飲むコーヒーは最高でしょうね!
僕も体験してみたいです!
本当にうらやましいです。

ピンクのロードバイク!かずき(愛媛) |  2012/12/31 (月) 06:22 No.260


Re: 最高ですね

意外と安くて簡単ですので、おすすめです♪


CannondaleM |  2013/01/01 (火) 02:33 No.261


今年もよろしくお願いします。最近タブレットで走行ログを取れるようになりましたので、鏡山の方も行ってみたいと思います。

DAHON乗り |  2013/01/03 (木) 10:20 No.262


Re: タイトルなし

今年もよろしくお願いします。

鏡山は近所で登山気分を味わえるいい山ですので楽しんできて下さい。
落車等で大きなタブレットが割れてしまわないか、かなり心配ですが、、

CannondaleM |  2013/01/04 (金) 01:37 No.263

コメントを投稿する 記事: 山頂でコーヒー 鏡山 MTB & ハイキング 2012/12/29

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

