自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
ポタリング  トレイル(MTB)  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

息子と希望が丘& 城山登山 2012/12/16

   ↑  2012/12/16 (日)  カテゴリー: 滋賀
map_2012_1216

天気がいいので、息子と希望が丘へ行ってきた。あいからず、リアをトップギアのまま坂を登っていく、、、。そのままパワー系ライダーになってもらえばいいのでほっておく。

その後、アスレチックで遊んで帰るといういつものパターン。

しかし、お父さんはこれだけでは足りないので、その後、MTBで大篠原の城山登山口までいって登山。いい景色でした。


 

IMG_8826 IMG_8827

希望ヶ丘への上り坂をフロントは2段目、リアはトップギアで駆け上がる。

 

IMG_8836 IMG_8853

希望ヶ丘アスレチック。36個の種目があるが、クリアできなかったのは1種目だけ。

 

IMG_8872 IMG_8877

午後からMTBで城山登山口まで移動、その後登山開始。

MTBでは絶対登れない傾斜です。

 

IMG_8909 IMG_8907

城山頂上。なかなかいい景色です。

 

IMG_8911 IMG_8915

古城山へも登ってみる。標高はあまり高くないが、景色はGood.

わざわざ遠方から登山にくるほどではないが、裏山でこれだけの景色が眺められるのはいいですね。

関連記事

この記事に含まれるタグ : ポタリング トレイル(MTB) 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-644.html

2012/12/16 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


城山は、昨日ですか?

偶然にも私もSPDシューズで登ってました。日曜の午後1時ころ。鉄の写真もやりますので、ここから新幹線とか東海道線とかを超望遠で俯瞰したら面白そう。3連休のうち、天気の良い日は400mm担いで登る予定してます。

こじー |  2012/12/17 (月) 22:21 No.258


Re: 城山は、昨日ですか?

遭遇するのも時間の問題ですね~。
私が上ってたのは日曜日、午後3:00~4:00頃です。
この日は持って行けなかったが、天気のいい日は頂上でコーヒー飲む予定

MTB用のSPDシューズでも、かなり歩くことを重視したモデルでないとしんどいでしょう。
私はspdでなく、トレッキングシューズで登ってます

CannondaleM |  2012/12/18 (火) 22:47 No.259

コメントを投稿する 記事: 息子と希望が丘& 城山登山 2012/12/16

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

