自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
トレイル(MTB)  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

MTB で城山登山~やなむねサイクルロードへ 2012/12/09

   ↑  2012/12/09 (日)  カテゴリー: 滋賀

map_2012_1209

またスピードプレイのペダルの調子が悪いので、久しぶりにMTBでトレイルへ。ペダルの詳細は後日。城山周辺をトレイル探索した後、砂利道の日野川堤防沿いを追い風にのって、琵琶湖まで行って帰ってきた。

MTBは距離が短くても疲れ方がやはり、ロードとは比べ物にならん。いい運動になります。

 

 

以下、写真レポート


 

IMG_8758  IMG_8763

ひさしぶりにMTBで出走。近所の裏山でトレイル探索。

 

IMG_8775 IMG_8768

さすがに傾斜がきつく、道も悪いの最後は徒歩で進む。しかし、城山は展望が全くない、、。

 

IMG_8777 IMG_8780

お待ちかねのダウンヒルだが、かなり傾斜がきつい、、。

上級者なら楽しめるかも、、、

 

 

IMG_8782 IMG_8786

その後、村田製作所裏のトレイルへ。標高は高くないけどいい景色です。

 

IMG_8762 IMG_8761

新たに見つけた展望スポットで記念撮影。

後で場所確認しようとしたが、Holuxの設定ミスってうまく走行ログ取れてない、、、無念。

 

IMG_8796 IMG_8803

日野川沿いの砂利道を琵琶湖まで。

 

IMG_8819 IMG_8822

やなむねサイクリングロードを通って野洲方面へ。

前にロードで走ったときは、パンクにおびえながらのんびり走ったが、今回はMTBなので全力疾走。ここはMTB用のサイクリングロードですね。

 

途中、走行ログが飛んでいるが、約30km。いい運動になりました。

関連記事

この記事に含まれるタグ : トレイル(MTB) 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-640.html

2012/12/09 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


村田SS裏のオフロード

良いですよね。私も良く走ってます。その後、希望ヶ丘CR行って、野外センターからオフロードのダウンヒルから辻ダム東のオフロードを下っていきます。そのうちお会いしますね、多分。オフロードはGT Zasker Race 2002(ブルー)です。

こじー |  2012/12/10 (月) 23:26 [ 編集 ] No.256


Re: 村田SS裏のオフロード

しばらく、ロードの調子が悪そうなのでMTBでの出撃が増えそうです。
たぶん、今度はのんびり山でコーヒーを飲んでると思うので見かけたら声かけてください


CannondaleM |  2012/12/11 (火) 23:43 No.257

コメントを投稿する 記事: MTB で城山登山~やなむねサイクルロードへ 2012/12/09

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

