自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
ヒルクライム  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

近所の峠でヒルクライム3本 2012/11/04

   ↑  2012/11/04 (日)  カテゴリー: 滋賀
map_2012_1104

昨日は京都へ行ったので今日は、近所で久しぶりのヒルクライム練習。最高標高は600m前後だが、4つほど登って獲得標高約1500m程度。

かろうじて登れたが、疲れ方が以前よりひどい、、、

途中、金勝山が阿星山が土砂崩れだったり、金勝山が通行止めだったりいろいろあった。

詳細は、以下で

 


IMG_8433 IMG_8440

希望ヶ丘のかえでの森。結構奇麗になってきた。

 

IMG_8446 IMG_8450

本日1本目、十二坊

 

IMG_8453 IMG_8455

国宝長寿寺の横から、阿星山へ。

 

IMG_8456 IMG_8457

2本目、阿星山。頂上付近が土砂崩れと倒木でえらいことになってます。通れないことはない

 

IMG_8460 IMG_8461

阿星山を下って、裏金勝を登る

 

IMG_8462 IMG_8463

3本目、裏金勝を登ったあと、まだまだ元気があるのでさらに、金勝寺方面へ。

 

IMG_8464 IMG_8465

金勝寺付近、通行止めの看板。お祭り関係で通行止めにしてるだけ、自転車は通行可能と、駐車場のおっちゃんが言ってました。しかし、この先で道路が崩落してます。

のんびりヒルクライムするには問題ない

 

IMG_8470 IMG_8478

4本目、竜王山でやっと頂上らしい景色。久しぶりです

 

IMG_8481 IMG_8480

最後のダウンヒル。紅葉が結構奇麗です。しかし、ダウンヒルはもう寒い、、、

 

帰って確認すると走行ログが途中で切れている、、、。holuxでログ取りを再開したのだが、まだまだ不安定、、、

関連記事

この記事に含まれるタグ : ヒルクライム 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-632.html

2012/11/04 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


4本のヒルクライム?

裏金勝を上ってから金勝寺、馬頭観音堂へ上がったってのは4本ではないの?やっぱり馬力が凄いですね。年寄りは1本で十分です。道の駅から金勝寺までの坂では足を着いてしまいました。比べるのが失礼か・・・。

琵琶法師 |  2012/11/05 (月) 20:55 No.249


Re: 4本のヒルクライム?

> 裏金勝を上ってから金勝寺、馬頭観音堂へ上がったってのは4本ではないの?

金勝寺への登り口は上の方にあるかと思ってましたが、ログをみるとほとんど下りきったところにあるのでほとんど4本ですね。
最後はちょっと後悔してました、、、

CannondaleM |  2012/11/07 (水) 23:59 No.250

コメントを投稿する 記事: 近所の峠でヒルクライム3本 2012/11/04

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

