自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

秋の京都へ紅葉サイクリング 2012/11/03

   ↑  2012/11/04 (日)  カテゴリー: 京都
map_2011_0502

先週は時間がなかったが今週はのんびり走れる。というわけで再度、秋の京都へ行ってきた。

ルートは、信楽抜けて、木津嵐山自転車道とおって京都へ。そして京都を横断して帰ってきました。

紅葉をちょっぴり期待してましたが、まだまだ早い。見ごろは来週以降か?

 

以下、写真レポート

 


 

IMG_8383 IMG_8386

金勝をこえて信楽へ。所々、紅葉してます

 

screenshot_2012-11-03_1053_2  screenshot_2012-11-03_0959_1 screenshot_2012-11-03_1034_1

走りなれたコースだが、ためしにmy tracksで過去の走行ログを表示して走ってみた。知らないコースを走るにはやはり便利。おおむね問題ないが、一度、GPSがおかしくなった。原因不明、、

 

 

IMG_8389 screenshot_2012-11-03_1201

和束のローソンでPM12:00。出発が遅すぎたので京都でランチとはいかなかった。

 

IMG_8391 IMG_8392

木津嵐山自転車道へ。ものすごい走りやすいが、この日は運悪く向かい風、、、

 

IMG_8395 IMG_8396

向かい風の中、ひたすらまっすぐ。

 

 IMG_8402 IMG_8406

嵐山に近づくとどんどん自転車が増えてきて、渡月橋付近ではえらいことになってます。

 

IMG_8410 IMG_8408

せっかくなので天龍寺だけちょっと寄り道。紅葉はもうちょっと。

 

 

IMG_8411 IMG_8412

ラーメン屋で遅い昼飯。まったく、嵐山関係ない

 

screenshot_2012-11-03_1526 screenshot_2012-11-03_1527 screenshot_2012-11-03_1544

デザートにGoogle mapでイチゴ大福を検索。経路探索、ナビを駆使して行ってみる

 

  IMG_8414 IMG_8413

到着したが、だいぶイメージと違うという、、、残念ながらスルー。やはり思い付きではうまくいかない。事前にリストアップしておくべき

 

 IMG_8418 IMG_8422

鴨川わたって北山通りへ。

 

IMG_8424 IMG_8432

いつもの山中越で滋賀へ、琵琶湖周辺ではもう真っ暗。さすがに出発が遅すぎた、、、

 

しかし、走行距離約160km。ひさしぶりにすっきりした。

関連記事

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-630.html

2012/11/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 秋の京都へ紅葉サイクリング 2012/11/03

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

