自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
ヒルクライム  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

近所の峠でヒルクライム3本 2012/09/17

   ↑  2012/09/17 (月)  カテゴリー: 滋賀
map_2012_0917

三連休の最終日は台風が接近しているのでいつでも帰宅できるよう、近所をうろうろ。天気をみながら、近所の峠を3つほど登ってきました。獲得標高としては1000mは超えているが、秋田の山とは比べ物にならない。

結局、雨がふらないまま、無事に終了。いい練習になりました。

 

 

以下、写真レポート


 

IMG_7900 IMG_7902

希望ヶ丘を抜けて一二坊へ。希望が丘ではイベントやってます。

 

IMG_7903 IMG_7906

十二坊山頂へ。頂上に休憩所はあるが、周囲が全く見えない、、、

 

 

IMG_7907 IMG_7909

水を補給してダウンヒル。甲西側へ降りるときに景色はGood.

 

 

IMG_7917 IMG_7918

まだまだ天気がいいので、そのまま南下して阿星山へ甲西から上る。

写真右は頂上付近のはずだが、まったく景色が見えない

 

IMG_7920 IMG_7921

阿星山からのダウンヒル。途中、土砂くずれで、道が砂でうまってる。

前から気になっていた、途中にある牛舎っぽい施設。わらを満載した軽トラが数台入って行ったので、ちゃんと営業しているらしい。

 

IMG_7922 IMG_7923

最後にアセボ峠を信楽側から登る。本日3本目

 

IMG_7924 IMG_7925

最後は1号バイパスを台風の追い風にのって野洲まで全力疾走。

スマホの電池が途中で切れてログが中断しているが、走行距離は約50km,獲得標高、約1300m。

近所だが、いいヒルクライム練習になります。

関連記事

この記事に含まれるタグ : ヒルクライム 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-611.html

2012/09/17 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


阿星山林道

去年から阿星山林道は走っていませんので、今度走ろうかと思います。以前は石ころや枯れ木が多かった記憶がありますが、今の路面状態はどうでしたか?

琵琶法師 |  2012/09/19 (水) 20:57 [ 編集 ] No.235


Re: 阿星山林道

> 去年から阿星山林道は走っていませんので、今度走ろうかと思います。以前は石ころや枯れ木が多かった記憶がありますが、今の路面状態はどうでしたか?

甲西、長寿寺の横からの登りですが、快適に走行可能です
本文に書いてますが、信楽側の牛舎の近くが数m程度、軽い土砂くずれが発生してます。
そこだけ歩けば、まったく問題ありません

CannondaleM |  2012/09/19 (水) 22:45 No.236

コメントを投稿する 記事: 近所の峠でヒルクライム3本 2012/09/17

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

