自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

カーナビ系自転車ナビ sony nav-u37 Panasonic Gorilla,

   ↑  2012/09/17 (月)  カテゴリー: GPS

 

sony nav-u37

まずは前から買おうと思っていたsony nav-u37について、再度情報を集めてみる

 

 

 

長所

・車用のナビ由来の充実したナビ機能。

・半透過型ディスプレイ搭載 屋外でも少しは見やすい?

 

短所

・値段?

・自転車に取り付けるには少々でかい

 

その他

残念ながら生産終了している。スマホでに同様のことがGoogle Map等でできそうなので、売れなくなったのか、、ただ、実際にAndroidで同様の機能を実現するアプリはまだない。

 

Panasonic Gorilla CN-MC01L

 

 

いつのまにかサンヨーのGorillaがパナのゴリラになって自転車用ナビも出していたので機能確認

sony nav-u37とほぼ同じだが、ディスプレイのスペックが大きく異なる。

sonyが半透過型液晶なのにたいして、これは普通の液晶。ようするに直射日光下での見え方が全くことなる。残念ながら、車用ナビを小さくしてみましたといった程度に見える。

関連記事

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-606.html

2012/09/17 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : Garminシリーズ
この前の記事 : Android端末 白rom運用

Comment


ブログチェックしてます

ご無沙汰してます。
サイクリングクラブのPINARELLO乗りです。

私は半年ほど前からnav-u37使ってます。
前モデルと違ってルート入れておけばルートラボみたいに勾配図を出してくれるので便利ですよ。精度は微妙ですが。
大きさも慣れれば気にならないし、画面も見やすいです。
予備バッテリーにエネループが必要なのが不満ではあります。

質問がございましたらどうぞー。

PINAYAMA |  2012/09/17 (月) 22:02 No.231


Re: ブログチェックしてます

ごぶさたです。
半年前ということは、前に見せてもらったのはnav-u35か?
確かに炎天下でも、見やすそうだと思ってみせてもらってました。

カーナビとの兼用には最適な機種。
当面はAndroidのカーナビ化を検討する予定ですが、失敗したら、これを買うかもしれない
その時は借りていろいろ遊ばせてもらうかも、、

CannondaleM |  2012/09/17 (月) 22:46 No.233

コメントを投稿する 記事: カーナビ系自転車ナビ sony nav-u37 Panasonic Gorilla,

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

この次の記事 : Garminシリーズ
この前の記事 : Android端末 白rom運用
