自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
ヒルクライム  お勧め  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

駒ケ岳1300m&秘湯鶴の湯でのんびり in 秋田旅行 2012/08/28

   ↑  2012/09/02 (日)  カテゴリー: 遠征

 

map_2012_0828_2 田沢湖一周は一時間程度で終わってしまったし、暑いので、余った時間は涼しそうな峠を目指して走る。目指すは、田沢湖から見える駒ケ岳。見るからに1500m級の山で涼しそうだが、下調べゼロなのでどこまでいけるのかさっぱりわからん。かなりの激坂を気合でのぼりつつ、結局、標高1300m、八合目までまで到達。さらに時間が余ったので、近くの乳頭温泉へ。そこでみつけた秘湯、鶴の湯でのんびり。1000m級のヒルクライムと温泉を楽しめる最高のコースですね。

 

以下、写真レポート


 

  IMG_7616 IMG_7705

田沢湖から東、田沢湖高原の方面へ向かいます。

目指すは見るからに標高が高そうな駒ケ岳

 

IMG_7654 IMG_7663

途中コンビニがみつからなかったので、みやげものを補給食にする。みそたんぽと、はちみつで1000m登ってみる。

 

IMG_7662 IMG_7665

前半はひたすらまっすぐな坂を上る。それにしても暑い、、、

 

IMG_7669 IMG_7670

後ろ向くと、小さく田沢湖が見渡せる。駒ケ岳に近づくと、車の規制があるようだが、自転車は関係なし。

 

 

IMG_7671 IMG_7673

かなりの傾斜の坂が延々と続く

 

IMG_7676 IMG_7694

だんだんと木がなくなって涼しくなってきた。標識みると標高1300m

 

 IMG_7687 IMG_7685

駒ケ岳八合目に到着。舗装路はここで終了

 

IMG_7689 IMG_7691

標高1300mの景色をみながらしばし休憩

 

 IMG_7704 IMG_7707

まだまだ時間があるので、今度は乳頭温泉へ。すると秘湯鶴の湯という看板を発見、当然行ってみる。途中、舗装路がなくなったが、秘湯なので仕方がないと思ってそのまま進む。

 

 IMG_7727 IMG_7711

すると、いい雰囲気の温泉を発見。

 

IMG_7725 IMG_7716

乳白色のものすごいいい雰囲気の温泉。ここで二時間ほどたっぷり休憩

後でわかったが、鶴の湯といえば、秋田でかなり有名な温泉らしい

 

IMG_7731   IMG_7732

さっぱりした後、全力ダウンヒルで本日の宿へ。

altitude_2012_0828_2

標高1300mで乗鞍以来の1000m越え。

田沢湖走った後は、どうしようか、、と思ったが、来てよかった♪

 

走行ログ詳細


関連記事

田沢湖一周いってきた in 秋田旅行 2012/08/27

関連記事

この記事に含まれるタグ : ヒルクライム お勧め 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-602.html

2012/09/02 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 駒ケ岳1300m&秘湯鶴の湯でのんびり in 秋田旅行 2012/08/28

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

