自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
トレイル(MTB)  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

鏡山登山 MTBでパーク&ライド 2012/07/22

   ↑  2012/07/26 (木)  カテゴリー: 滋賀
map_2012_0722

昼から暑くなりそうなので、涼しい午前中に、森の中を走ろうと、早朝にMTBで出発。希望が丘の山道は前回クモの巣でえらい目にあったので今日は少し道が広い鏡山へ。クモはいなかったが、池が増水して、進めないので、途中からは徒歩で登ってきた。

鏡山は初めて頂上まで登ったが、展望が全くなく、非常に残念。MTBのコースとしてはほどほどに楽しめます。下山後は、大篠原のダブルトラックを走って帰るという、鏡山一周コース。距離は短いがものすごいいいトレーニングになります。

以下、写真レポート

 


IMG_7213 IMG_7215

いつもの希望が丘のダブルトラックをつっぱしる

 

IMG_7216 IMG_7219

竜王アウトレット近くの、登山道入口より登ります

 

IMG_7221 IMG_7224

川沿いの登山道で涼しい。しかし、だんだん道が水路になってくる

 

IMG_7226 IMG_7230

途中の鳴谷池が増水。かろうじて道が残ってる

 

 

IMG_7231  IMG_7235

休憩所と道が完全に水没。ここでMTBを駐輪して、徒歩で迂回路へ向かいます。

 

IMG_7241 IMG_7244

増水に関係なく、とてもMTBで登れるような道ではない。

 

IMG_7245 IMG_7248

歩くこと約30分ほど、頂上と思われる展望広場に到着。せっかく徒歩で登ったのに、展望がまったく開けていない

 

IMG_7259 IMG_7262

下りは、変化にとんだ楽しいコース

 

 IMG_7266 IMG_7268

最後に、大篠原のダブルトラックを通って自宅へ向かう。

 

徒歩での登山込みだが、30km程度で、ものすごい疲れる。

関連記事

この記事に含まれるタグ : トレイル(MTB) 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-593.html

2012/07/26 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


おはようございます。
何時も拝見させていただいてます。
私も、希望ヶ丘をホームコースとして遊んでいる、ライダーです。
是非、一緒に走りたいと思っています。
MTB・ロードと、時間が有れば走っていますので、これからも宜しくお願い致します。

RED! |  2012/07/26 (木) 07:57 No.227


Re: タイトルなし

疲れ果てて走っていることが多いので、見かけたら前を引いて助けてやってください。
今後ともよろしくです

CannondaleM |  2012/07/29 (日) 22:02 No.228

コメントを投稿する 記事: 鏡山登山 MTBでパーク&ライド 2012/07/22

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

