自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
トレイル(MTB)  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Avalanche1.0 復活 トレイル探して鏡山一周 2012/05/12

   ↑  2012/05/13 (日)  カテゴリー: 滋賀

 

map_2012_0512 MTBの修理完了、でさっそく、事故現場(?)の確認を兼ねて、鏡山へリベンジにいってきました。頂上までは無理にしても、どこまでMTBで登れるのか、確認に行ってきました。結果としては、左の走行ログのとおり、複数のルートから頂上を目指しますが、あえなく階段に阻まれてリタイヤ、を繰り返しています。結果として、うろうろしながら、鏡山の周りを一周して帰ってきました。

走行ログを確認すると、やはり頂上までは、まだ距離があるように見えます。今度は、MTB+徒歩で頂上を目指します。

 

以下、写真レポート


IMG_6497 IMG_6498

ハンガーの部品交換、ワイヤー交換、チェーン交換で無事に復活

 

IMG_6496 IMG_6503

さっそく、いつもの希望が丘トレイルへ。新緑がきれいです。

 

IMG_6507 IMG_6511

源流を歩こうコースから、菩提寺方面へ一気に下ります。

 

IMG_6514  IMG_6517

菩提寺から県道22を鏡山へ向けて、北上途中。前から気になっていた曲がり角を曲がってみると名神の下を通るトンネル発見。かなり期待したが、100mも進まないうちに希望が丘の見慣れた道にでた。残念、、、

 

IMG_6519 IMG_6521

鏡山ハイキングコースへ。前回の事故現場付近を問題なくクリア

 

IMG_6540  IMG_6530

鳴谷池。意外ときれいです。

 

IMG_6535 IMG_6536

頂上にだいぶ近付いたのか、階段が多くなってきた。少し担ぎでがんばってみたが、頂上が全く見えないのでリタイヤ。

 

IMG_6548 IMG_6551

帰りは途中でみつけた別ルートへ。川沿いの気分のいいハイキングコース。

途中、雰囲気が先月「希望が丘で急流下り」になったコースに似ていたが、無事に竜王アウトレット近くにでた。

 

IMG_6567 IMG_6569

さらに、鏡山周辺をうろうろしていると、三ヶ山古墳とやらの入口を見つけた。トレイルは数10mと期待外れだったが、予想外にでかい立派な古墳。

 

IMG_6570 IMG_6573

まだ時間がある。竜王町「ふるさと歴史の森散策道」へ

 

IMG_6583 IMG_6587

なかなか走りやすいハイキングコースだが、再び階段に阻まれる

 

IMG_6588 IMG_6576

途中の分かれ道を進んでみると、期待できそうな林道を発見

 

IMG_6577  IMG_6579

残念ながら少し登ったところで行き止まり。距離は短いながらも、下りがなかなか楽しいいいコース。

この後、うろうろしながら、結局国道8号へ

 

IMG_6604 IMG_6606

国道8号をMTBで走るのはつまらないので、大篠原のトレイルで野洲方面へ。

高さはないが、ここが一番景色がいい。

 

走行距離40km。短いトレイルをつなぎながらですが、なかなかいいコースになってきた。

走行ログ詳細

関連記事

この記事に含まれるタグ : トレイル(MTB) 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-583.html

2012/05/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: Avalanche1.0 復活 トレイル探して鏡山一周 2012/05/12

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

