自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
家族サイクリング  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

びわ湖よし笛ロードへ家族で行ってきた 2012/05/03

   ↑  2012/05/05 (土)  カテゴリー: 滋賀
map_2012_0503

GWも中盤。今日は、びわ湖よし笛ロードへ家族でいってきました。と言っても走破したわけではなく、西の湖あたりのきれいなところだけ。しかし、子供向きではないようで、よし笛ロードの景色にあまり感動してくれない、、、。まあ、仕方がない。

走行距離約40km。今日もよく走った。

だいぶギアの使い方がわかってきたのか、息子のスピードがあがってきた。しかし、どうも周りをちゃんと見ている気がしない。近所ばかりでは飽きるので少しずつ車道のコースも増やしていく予定だが、不安だ、、、。

 

 

IMG_6321 IMG_6322

いつものルートで近江八幡へ。

 

IMG_6323 IMG_6326

八幡山公園周辺をのんびりポタリング

 

IMG_6328 IMG_6345

びわ湖よし笛ロードに到着。水郷めぐりの船もいます。しかし、あんまり、奇麗だとかいう声が聞こえない、、、

 

IMG_6337 IMG_6330

西の湖のほとりでのんびりお弁当。

その間に娘の自転車のパンク修理。4台もあると、何かが起こる。

 

IMG_6350 IMG_6349

帰り道、息子のダンシングが軽やかになってきた。軽い追い風のせいもあるが、平地の巡航速度も12~15kmで非常に走りやすい。さらに、平地で重いギアにして、加速する方法を覚えたようで、時々、思い出したように全力疾走、「30km/hでた」とか言ってる。

しかし、スピードの割に交差点とか、周りをみている気がしない、、、下りでは、どうやらスピードメーター見ながら全速力で下ってるっぽい。最高速度が気になるのはわかるが、やめてくれ。

言ってもきかないので、一度コケて体で覚えないとだめかもしれない。

 

速くなったのは嬉しいが、かなり心配です。

関連記事

この記事に含まれるタグ : 家族サイクリング 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-582.html

2012/05/05 | Comment (2) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


やっぱりこの年頃の子は、しっかりと前を見ないで走るんですね。うちだけかと思ってました・・・。スピードも気になるらしく、しよっちゅう聞いてきます。5/5ようやく47キロを走りました。最後は雷で泣いてましたが・・・
朽木のMTBレース見てきましたよ。元女子五輪選手も出ていて、楽しかったです。

DAHON乗り |  2012/05/06 (日) 22:50 No.217


Re: タイトルなし

何回かこけるのは仕方がないとして、かすりキズ程度ですむように、お互い見守りましょう。
しかし、47kmとはだいぶ鍛えてますね。

CannondaleM |  2012/05/07 (月) 00:15 No.218

コメントを投稿する 記事: びわ湖よし笛ロードへ家族で行ってきた 2012/05/03

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

まとめtyaiました【びわ湖よし笛ロードへ家族で行ってきた 2012/05/03】

GWも中盤。今日は、びわ湖よし笛ロードへ家族でいってきました。と言っても走破したわけではなく、西の湖あたりのきれいなところだけ。しかし、子供向きではないようで、よし笛ロードの景色にあまり感動してくれない、、、。まあ、仕方がない。 走行距離約40km。今日もよ...

まとめwoネタ速neo 2012/05/12
