自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
トレイル(MTB)  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

希望ヶ丘で迷子、MTBトレイル花の道 2012/04/20

   ↑  2012/04/29 (日)  カテゴリー: 滋賀

map_2012_0420

GW中ですが、先週の記録。この日は出発時に雨は降っていないがいつ降ってもおかしくない天気なので、近所の希望が丘へMTBで走りに行ってきた。ひとつひとつのトレイルは短いがつないでみると、結構楽しいルートになりつつあります。しかし、後半、新規ルート開拓で「花の道」という軟弱な(?)名前の道につられて入りこんだが、かなりの難コース。ほぼMTB押しっぱなし、途中で山道で迷子等、えらいめにあってしまった、、、。ログを確認するととんでもなく迷走してます。GPSもっててよかった、、

以下、写真レポート

 

IMG_6127 IMG_6128

いつものトレイルで希望が丘へ

 

IMG_6131 IMG_6135

いったん南ゲートを出て菩提寺へ。前回みつけた希望が丘から菩提寺へ抜けるトレイルを逆走します。写真右はその入口

 

IMG_6136 IMG_6137

MTBらしい道が続きます。

 

IMG_6138 IMG_6143

河越えたり、スイレンの池の横通ったり、楽しいコースです。

 

IMG_6151 IMG_6155

中央道を通って戻るのはもったいないので源流を歩こうコースへ。

 

IMG_6156 IMG_6157

途中から階段を担ぎであがって「めざめの道」というのに出た。担ぎにも慣れてきたので少々の山道も楽勝。

 

IMG_6162 IMG_6164

前から気になっていた「花の道」というのに行ってみた。前半は楽しいトレイルが続きます。

 

IMG_6168 IMG_6169

なんだか、やばい道になってきた。

 

IMG_6170 IMG_6171

完全に森の中、、、。引き返すのも面倒だし、地図上では正しい方向に向かってるようなので進んでみる。

 

IMG_6173 IMG_6175

そのまま進むと展望台っぽい場所にでた。看板もある。合ってるのか、、、

 

IMG_6177 IMG_6182

やっと茂みが少なくなったが坂が急過ぎてとても乗るどころではない。

迷走を重ねてやっと知った道に出た。もう、花の道には行きません。

 

 

IMG_6183 IMG_6184

まだ元気があるのでもうひとっ走り。前から気になっていた脇道へ行ってみた。

 

IMG_6185  IMG_6188

休憩場を発見。ヒルクライムというにはちょっと距離が短い。舗装路はなくなったが、山道はまだあるし、花緑公園へ続いているらしいので、進んでみる。しかし、ほとんどが階段。

 

IMG_6190 IMG_6189

展望台に出た。なかなか眺めがいい。

 

IMG_6191 IMG_6193

さらに下っていくと、見慣れた花緑公園の入口にでた。

ここはほとんど階段なので、ハイキング向きですね。

 

ここまで走って、走行距離30km。担いで登ったり、下りも気を抜けないので、ロードバイクの走行距離100km分ぐらいは疲れていますね。

ダイエットにはMTBが効果的かもしれない。引き続き走りまくります。

関連記事

この記事に含まれるタグ : トレイル(MTB) 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-578.html

2012/04/29 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


読ませてもらっているうちに久々にトレイルを走ってみたくなり、源流を歩こうコースから森を歩こうコースへ。早朝から汗だくになりました。
それにしても、ほとんどオフロードで30キロとは驚きです。基礎体力が違います! 
P.S.GW後半に高島でMTBのイベントありますよ。

DAHON乗り |  2012/04/30 (月) 22:25 No.215


Re: タイトルなし

MTBの距離感がまだないですが、やっぱりすごい距離なんですよね。
やっと実感できました

> P.S.GW後半に高島でMTBのイベントありますよ。
MTB入院中、、、

CannondaleM |  2012/05/01 (火) 02:14 No.216

コメントを投稿する 記事: 希望ヶ丘で迷子、MTBトレイル花の道 2012/04/20

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

