自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
トレイル(MTB)  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

希望ヶ丘~竜王へ 急流下りトレイル 2012/04/15

   ↑  2012/04/21 (土)  カテゴリー: 滋賀
map_2012_0415

たまった走行ログを整理中。この日は自由時間が午前中だけということで、希望が丘へトレイル探索に行ってきた。ここは距離は短いが、そこらじゅうに登山道が整備されていて、短時間で全力で遊ぶことができます。後半、調子に乗りすぎて、とんでもない山道に迷い込み、道を見失いかけましたが、なんとか無事に生還しました。GPSがなかったらやばかったかもしれん、、

 

以下、写真レポート


 

IMG_5915 IMG_5916

妙好寺山と三上山の間を通って、最短距離で希望が丘へ。

 

 

IMG_5921 IMG_5924

再び源流を歩こうコース

 

IMG_5928  IMG_5931

ログ確認すると、前回は途中までしか走ってなかったようなので、今回は友情の橋まできっちり走ってみた。

 

IMG_5932 IMG_5933

友情の橋近くのトレイル入口より、さらに進む。

 

IMG_5951 IMG_5953

スイレンの池を発見。このスイレンの池周囲に多数の登山道あり。

 

IMG_5960 IMG_5961

東ゲートを抜けて、竜王へ下る道の途中、左手に山道を発見。入ってみる

 

IMG_5964 IMG_5965

すぐに、道にでるかと思ったら、楽しい道が続くのでどんどん奥へ入っていく。

気がつくといつのまにか道が河に変ってる、、

IMG_5966 IMG_5968

もう、完全に河下り。岩場が多く、乗って降りるのは初心者の私では無理。

河を避けようと山を登ってみるが、道が鉄塔のあたりで行き止まり。

GPSで確認すると河は龍王のほうへ下ってるので進んでみる。

 

IMG_5969 IMG_5970

河下りを続けると、やっと登山道を発見。助かった、、、

鳥居もある立派な?登山道のようです。「瀧不動明王」と書いてある。

 

IMG_5972 IMG_5973

山を下ると、そこは竜王アウトレットの駐車場。

走り応えのあるトレイルですが、かなり上級者用、行く方は覚悟して行ってください。

関連記事

この記事に含まれるタグ : トレイル(MTB) 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-576.html

2012/04/21 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 希望ヶ丘~竜王へ 急流下りトレイル 2012/04/15

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

