自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
トレイル(MTB)  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

妙光寺山~大篠原~鏡山へトレイル探索 2012/04/08

   ↑  2012/04/17 (火)  カテゴリー: 滋賀
map_2012_0408_2

走り過ぎてログの整理が間に合わない、、、。先週の走行ログになります。この日は家族でサイクリングで遊んだ後、まだ時間があるのでお父さんだけでひとっ走りいってきた。

目的地は大篠原周辺のトレイル探索、再チャレンジ。探索の結果として、大笹原神社から鏡山へ向かう登山道を発見。短いながらも、なかなか楽しめるコースでした。

MTBは近所を走っても十分楽しい♪

 

以下、写真レポート


 

IMG_5621 IMG_5624

自宅の裏山、妙好寺山へチャレンジ。

 

IMG_5626 IMG_5628

やっぱ無理、、、。自転車停めて、登山に変更、崖仏だけ見て戻る

 

IMG_5643 IMG_5640

光善寺川から前回みつけた大篠原トレイルへ。しかし、この入口からは新たな発見は特になかった。残念

 

IMG_5646 IMG_5648

近くをうろうろして、大笹原神社というのを発見。

国宝らしいですが、近所に住んでいてまったく知らなかったです。

 

IMG_5650 IMG_5653

参道を抜けて、楽しそうな道を登っていきます。

ロードバイクで鍛えたおかげか、インナーローにすれば、意外なほど登れる。

 

IMG_5654 IMG_5655

川も、細い登山道も気にせず進む。さすがMTB

 

IMG_5657 IMG_5660

とうとう行き止まりに遭遇。鏡山頂上までいけるかとおもったが残念。

ここでダウンヒル開始。

 

IMG_5661 IMG_5663

サドルから尻をうかせてダウンヒル。ものすごい楽しい♪

まだ、バニーホップ(?)とやらはできないので、倒木は降りて通ります。練習しとこう。

 

 

IMG_5667  IMG_5671

村田製作所の裏にでた。なかなかうらやましい立地ですね。

いつもの自転車道で野洲まで帰宅。

短い時間でしたが、かなり楽しめました。

関連記事

この記事に含まれるタグ : トレイル(MTB) 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-575.html

2012/04/17 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 妙光寺山~大篠原~鏡山へトレイル探索 2012/04/08

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

