自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
ポタリング  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

桜が満開の近江八幡水郷めぐり 2012/04/15

   ↑  2012/04/15 (日)  カテゴリー: 滋賀
map_2012_0416

今日、午前中は子供は用事があるので、ひとりでサイクリング。先日は京都に花見にいったので今度は滋賀県内の桜の名所、笠原桜公園、長命寺、近江八幡、さらに妹背の里まで巡ってきました。

これだけ走っていて、びわ湖よし笛ロードだけは途中で道を見失って完走できなかったのですが、今回やっと、原因が判明。今後は使えるルートになりそうです。

 

 

 

以下、写真レポート


 

IMG_5990 IMG_5994

野洲川沿いを琵琶湖へ向けてつっぱしる。途中、笠原桜公園で花見。

 

IMG_6000 IMG_6005

長命寺の坂を桜みながらのんびり。

 

IMG_6008 IMG_6010

能登川水車みて、びわ湖よし笛ロードへ

 

IMG_6016 IMG_6019

安土城考古博物館。このあたりが迷いやすい

 

IMG_6021 IMG_6023

安土周辺。いつも見失うポイント。しかし、写真右の赤のペイントを発見。

 

 IMG_6027 IMG_6029

西湖沿いのびわ湖よし笛ロードに到達。このあたりがもっとも眺めがいい

 

IMG_6032 IMG_6034

近江八幡周辺。水郷めぐりの船発見。川沿いに走ってみる。

 

IMG_6043 IMG_6046

水面に桜が映ってきれいです。

 

  IMG_6052 IMG_6053

八幡山の公園も桜が満開。

 

IMG_6071 IMG_6066

近江八幡から龍王へ。妹背の里の桜並木も見事。

 

走行距離約90km。まだまだベスト体重までほど遠い、、

関連記事

この記事に含まれるタグ : ポタリング 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-574.html

2012/04/15 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


定番の桜を見逃し

昨年紹介した桜と菜の花と和船の撮影定番の場所をパスしましたね。距離は短いですが、桜のボリューム感はありますよ。
その場所はここです。→ http://yahoo.jp/fu0-2J
来年こそ立ち寄ってください。私は12日土曜日に行ってきました。

琵琶法師 |  2012/04/16 (月) 21:23 [ 編集 ] No.211


Re: 定番の桜を見逃し

船をみつけたので、この川沿いで間違いない!!と思ってました。
そういえば、菜の花が少なかったように思います。無念、、、

CannondaleM |  2012/04/17 (火) 21:29 No.212

コメントを投稿する 記事: 桜が満開の近江八幡水郷めぐり 2012/04/15

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

