自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
ロングライド  サイクリングロード  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

京都嵐山へ花見ロングライド 2012/04/14

   ↑  2012/04/14 (土)  カテゴリー: 京都
map_2012_0414

いい天気なので、久々のロードバイクで京都嵐山へ花見にいってきた。コースは信楽から木津へ抜けて、八幡木津自転車道を全力疾走で嵐山へ向かうお気に入りのコース。GPSの電源を入れ忘れた為、ログは切れていますが、三条通りで京都を横断、琵琶湖疎水沿いの桜を見て帰ってきました。

久々の160km、木津嵐山自転車道のスピードが上がらないと思ったら、体重がとんでもないことになっている、、、。ベスト体重よりロードバイク1台分ぐらい重たい、、、。この冬は半分ぐらいだったんだが、また増えている。

花見ついでに走りまくります。

以下、写真レポート


 

IMG_5813 IMG_5815

細川沿いの桜をみてから、信楽目指して、こんぜを超えます。

 

IMG_5821 IMG_5823

ついでに、信楽畑のしだれ桜の開花状況を確認。

まったく咲いてない、、、あと1週間以上はかかりそうですね

 

2年前の花見ポタ

http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-227.html

 

 

IMG_5829 IMG_5832

県道5号で木津方面へ。天気もいいし桜もきれい

 

 

IMG_5834 IMG_5837

八幡木津自転車道起点へ到着。このひたすらまっすぐな自転車道はいつ走っても気持ちいい

 

IMG_5843 IMG_5846

御幸橋から桜並木が見える、、と思って、近くにいくと桜祭りやってました。

 

IMG_5847 IMG_5849

八幡から嵐山へ。このあたりは菜の花がきれいです。

しかし、ここで失速。以前はこんなところで休憩することはなかったんだが、、、

 

IMG_5857 IMG_5858

松尾~嵐山あたり。なんだが桜も上品に見える

 

IMG_5863 IMG_5864

京都嵐山、渡月橋あたり。観光客多すぎるので、通り過ぎるのみ。

 

IMG_5865 IMG_5868

和菓子屋でいちご大福を補給。さらにハンバーガー屋でランチ

 

IMG_5873 IMG_5875

南禅寺から哲学の道へ。

 

IMG_5882 IMG_5885

さらに琵琶湖疎水沿いをのんびり走って大津へ

 

IMG_5906 IMG_5913

大津側の疎水沿いもきれいです。最後にいつものルートを自宅まで全力疾走。

ここらでやっと体力が回復?スピードの乗り始めるが、やっぱりなんかおかしい。

 

過去の走行ログをみると、100km超のロングライドが最近少ない。体重も重たいし、体力も鈍っている?

ロードバイク1台分の贅肉抱えてヒルクライムに参加する気がしないので、今期は比叡山ヒルクライムは見送る予定。気合いれてダイエットします。

関連記事

この記事に含まれるタグ : ロングライド サイクリングロード 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-573.html

2012/04/14 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 京都嵐山へ花見ロングライド 2012/04/14

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

