自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
ヒルクライム  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

正福寺林道ヒルクライム 2012/04/06

   ↑  2012/04/11 (水)  カテゴリー: 滋賀
map_2012_0406_2

MTBでの希望ヶ丘トレイル探索のときに迷い込んだ舗装路のコース。当初はどうせすぐに行き止まりだろうと気楽に登り始めたら、結局30分以上登りっぱなし。しかも、意外と景色もいいし、頂上あたりに水もある。自宅から最も近いヒルクライム練習に適したコースのようです。

 

 

 

以下写真レポート


IMG_5460 IMG_5459

菩提寺から希望が丘東ゲートへの上り道、前から気になっていた脇道へ入ってみる

 

IMG_5462 IMG_5469

ひたすら登る。道がつづら折りじゃなく直線で精神的につらい

さらに初のMTBでのヒルクライムのため、体力的にもシンドイ

 

IMG_5474 IMG_5477

頂上付近の眺め。

 

IMG_5478 IMG_5482

正福寺林道というのを発見。下ってみる。

水場があったのでしばし休憩。夏場はかなり助かる

 

IMG_5485 IMG_5486

この林道はかなり曲がりくねった楽しいコース。折りきった場所のゲートが閉まってますので注意

 

IMG_5491 IMG_5494

近くの登山道っぽい道を探査するも、すぐに行き止まり

 

 IMG_5499 IMG_5500

舗装路に出てみると、野洲川沿いの見慣れた場所。正福寺林道の看板もある。

何回も前通ったことあるのですが、全く気づきませんでした。

関連記事

この記事に含まれるタグ : ヒルクライム 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-571.html

2012/04/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: 正福寺林道ヒルクライム 2012/04/06

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

