自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
トレイル(MTB)  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

息子が今日から小学生、友達と希望ヶ丘に行ってきた 2012/04/09

   ↑  2012/04/09 (月)  カテゴリー: 滋賀

map_2012_0409 幼稚園児らしからぬ距離を走るうちの息子も今日から小学生。入学式参加のため、本日はお休み。

幼稚園の時の仲の良い友達とまた同じクラスになったので、昼からサイクリングに行ってきた。友達の自転車はLGS-J22。MTBの遊び方を教えてやろうということでまた希望ヶ丘に行ってきた。

この友達、買った時はかなり不安な乗り方だったが、いつのまにかかなり上達している。

うちの息子と競争しながらお互い上手になってほしいものです。

以下、写真レポート


 

IMG_5681 IMG_5680

いつもの希望ヶ丘へ向かう砂利道を通ります。

森の中は初めてのようで「楽しい~」と叫びながら走ってます。

 

IMG_5682 IMG_5694

アスレチック近くのトランポリン広場でしばらく遊ぶ

 

IMG_5697 IMG_5700

子供を遊ばせておいて、先日見つけた近くのトレイルへちょっとだけ走りに行ってききた。「源流を歩こう」というコースらしい。

IMG_5703 IMG_5705

前半は、変化に富んだ楽しいコース

 

IMG_5707 IMG_5711

後半は、階段ばかり。ほとんど押す、担ぐでクリア。

 

IMG_5714 IMG_5716

しばらく行くと、見慣れた中央道にでた。やっぱりちょっと距離が短くて物足りない

 

 IMG_5728 IMG_5729

最後は、また新たな抜け道を散歩で探索、見晴らしの道に抜ける新しい道を見つけて帰ってきました。

 

>DAHON乗りさんへ

同じクラスになりましたね。よろしければ、一緒に探索しましょう。

お父さんが2人いると、安心ですし、、、

関連記事

この記事に含まれるタグ : トレイル(MTB) 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-570.html

2012/04/09 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


息子はやっと琵琶湖大橋往復できるレベルで、希望が丘の坂道も休憩しながらでまだまだです。希望が丘は単独でもよく走っています。子供は無理ですが、どんぐりの森(?幼児用遊具の辺り)から林道に向かうシングルトラックが楽しく、クモが出ない今が狙い目です。希望が丘は、うさぎやキジも見かけますよ。

DAHON乗り |  2012/04/12 (木) 23:45 No.209


Re: タイトルなし

天候もいいですので、しばらく希望が丘を走りまわります。
うちの息子は距離は走りますが、坂をのぼる根性はちょっと足りない
しかし、抜かれるのはキライなようなので友達となら気合いれて走りそうです

息子経由でお誘いがあったらよろしくです

CannondaleM |  2012/04/14 (土) 05:04 No.210

コメントを投稿する 記事: 息子が今日から小学生、友達と希望ヶ丘に行ってきた 2012/04/09

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

