自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
家族サイクリング  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

家族で初ヒルクライム 希望ヶ丘 2012/04/08

   ↑  2012/04/08 (日)  カテゴリー: 滋賀
map_2012_0408_1

やっと春らしい天気になってきたので、家族で希望が丘文化公園に行ってきました。目的地はフィールドアスレチックと、初ヒルクライム、MTBトレイルと盛り沢山。ヒルクライムはついてきてくれるか心配でしたが、頂上でごはんを食べようということで説得に成功。その後、さらに散策して帰ってきました。丸一日遊べるいい公園です。

 

 

以下、写真レポート


 

IMG_5573 IMG_5574

いつもの砂利道を希望が丘へ。娘がかなりこの道を気に入っている。

 

IMG_5575 IMG_5578

自転車を置いて、まずはフィールドアスレチックへ。

 

IMG_5587 IMG_5593

ヒルクライム開始。

息子が途中足をつきながらも勇ましくダンシングで坂を登っていく。

 

IMG_5600 IMG_5599

見晴らしの道の頂上の休憩所でお昼御飯。標高は300m。よくがんばった。

いい眺めの中たべるお昼御飯とコーヒーは最高ですね。

 

  IMG_5583 IMG_5606

いい天気の中、ダウンヒル開始。息子快調に飛ばすが、車はこないので好きにさせる。

かなり安心なコースです。

 

IMG_5608 IMG_5609

さらに希望が丘文化公園内トレイル散策。お父さんもMTBなのでもうちぎられることもない!!

 

IMG_5614 IMG_5618

さらに巨大すべり台で遊んでから帰宅。

結局、標高300mと走行距離20km。よくがんばりました。

関連記事

この記事に含まれるタグ : 家族サイクリング 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-569.html

2012/04/08 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


早速、ご活用いただいてますね

希望ヶ丘の中にそんなにトレールがあるのを知らなかった。。。 
お子さんと一緒に楽しそうに自転車ライフを満喫しているのが、とても微笑ましく、かつ うらやましいです。。。(^^) しっかり使ってやって下さい。

PS
いただいたパン、すんごくおいしかったです。奥さんにもお礼言っといてください。

まっつん |  2012/04/08 (日) 21:24 No.197


Re: 早速、ご活用いただいてますね

おかげさまで、家族とトレイルに行けるので、非常に助かります。
お借りしている間、全力で遊ばせていただきます。今度、MTBのメンテ方法教えてください。
しかし、ロードバイクとの両立が不安になってきましたが、、、

CannondaleM |  2012/04/08 (日) 22:30 No.198


見晴らしの道の先の休憩所、良いですよね。私もお気に入りの一つです。野外センターからパートセンター経由でここへ来ます。

こじー |  2012/04/08 (日) 23:12 [ 編集 ] No.202


Re: タイトルなし

希望ヶ丘はそこらじゅうに、登山道が張り巡らされていて、探索しがいがありますね
今度は、この休憩所の奥の登山道に行ってみようと計画中です

CannondaleM |  2012/04/09 (月) 06:50 No.205

コメントを投稿する 記事: 家族で初ヒルクライム 希望ヶ丘 2012/04/08

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

