自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
トレイル(MTB)  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

初MTBで希望が丘トレイルへ 2012/04/07

   ↑  2012/04/08 (日)  カテゴリー: 滋賀

map_2012_0407 お借りしたMTB GT AVALANCHEで希望が丘へ走りに行ってきました。しかし、練習のつもりが途中から楽しくなってきて、いつのまにかトレイル探索の旅にかわってました。結局走行距離60km。MTBの最大の課題は走る場所だとおもってたのですが、近所の公園にこんなに遊べる場所があるとはかなり恵まれている。

 

 

以下、写真レポート


 

IMG_5412 IMG_5416

辻ダムの横の砂利道を希望が丘へ。希望が丘からヒルクライム開始。天気はいいんだが、寒い、、、

 

IMG_5417 IMG_5419

城山への登山口に試しに入ってみる。とても初心者には無理なルートなので引き返す。

 

IMG_5423 IMG_5426

走ったことがない、ルートを見つけて登っていくと休憩場を発見。

 

IMG_5430 IMG_5432

休憩場からは三上山がきれいに見えます。この道は「見晴らしの道」と名付けられていますが、やっと意味がわかった。

ふたたび、見晴らしの道を東へ進みます。

 

 

IMG_5439 IMG_5434

そこらじゅうに気になる登山道らしき標識がある。

 

IMG_5442 IMG_5443

砂利道沿いにキャンプ場が点在してます。ここらは行き止まり多数。

 

IMG_5448 IMG_5449

さらにうろうろして気になる道を発見。進んでいくといつも通っている中央道の橋の下にでた。

 

IMG_5450 IMG_5456

川沿い、林の中をかけぬけます。それにしても、この自転車の安心感がすごい。かなり荒れた路面でですが、かなりの速度で走ってもなんともない。本物のMTBの性能ってすごいです。

 

IMG_5457 IMG_5458

しばらく走ると舗装路に出た。どうやら、菩提寺のあたりへ抜けたらしい。

この先で十二坊へ登る新規の林道を発見したのですが、長くなりそうなので別記事で。

再び希望が丘を目指します。

 

 

IMG_5509 IMG_5512

花緑公園を通って希望が丘へ抜けるルートを通ります。

桜は三分咲きといったところでしょうか、、、まだまだです。

 

IMG_5515 IMG_5518

希望が丘、里の家の近く。前から気になっていた登山道入口に入ってみる。

 

IMG_5524 IMG_5522

さすがにこの階段、坂をみると引き返すしかない、、、

 

IMG_5534 IMG_5533

帰る前にさくらの開花状況を確認のため、さくらの森に行ってみた。

結果、全く咲いてません。お花見サイクリングはまだまだ先になりそうです。

 

 

IMG_5538 IMG_5540

舗装された中央道を西ゲートへ向けて帰る途中、川の向こうに気になる道を発見。

なにやら、ものすごい楽しそうな道なので行ってみる。

 

IMG_5545 IMG_5542

丸太橋わたったり、ものすごい激坂だったりものすごい楽しいコース。

 

 

IMG_5544 IMG_5547

最後はのんびり川沿いの道で希望が丘の芝生広場に出ます。

 

ログ確認すると、練習のつもりが結局、約60km走ってました。自宅の近くにこれだけ遊べるコースがあるとは感動ですね。しばらく全力でMTBで遊びます。

走行ログ詳細

さて、ロードバイクと両立できるか?

関連記事

この記事に含まれるタグ : トレイル(MTB) 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-568.html

2012/04/08 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


アヴァランチェ入手、おめでとうございます。私は2002のZaskar Raceのフロントディスク化して遊んでます。同じ滋賀・野洲付近&GTつながりということで、今後も宜しくお願いします。

こじー |  2012/04/08 (日) 23:14 [ 編集 ] No.203


Re: タイトルなし

あくまで、「借り物」ですので、そこを忘れないようにしないと、、
近所をを探索しまくる予定ですので今後ともよろしくです

CannondaleM |  2012/04/09 (月) 06:55 No.206

コメントを投稿する 記事: 初MTBで希望が丘トレイルへ 2012/04/07

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

