自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
ポタリング  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

大篠原MTB用ダブルトラック発見 2012/04/01

   ↑  2012/04/03 (火)  カテゴリー: 滋賀

map_2012_0401_2 この日、午前中は子どもとサイクリングに行ったのですが、天気がわるくなってきたので、途中で帰宅。夕方に一人で,子供と走る安全なルート探索にポタリングにでかけました。ただし、自転車は娘用に買った新自転車、riteway pastureです。

この自転車、タイヤが1.5inchと少々太いですが、ものすごい速く感じます。KHS-F20とかわらない巡航速度で走れる。また、この太いタイヤのおかげで途中、ダブルトラックに迷い込んだのですが、まったく気にせず進んでいける。おかげで、大篠原に楽しいMTB用のダブルトラックを発見。

以下、写真レポート


IMG_0065 IMG_0066

最初は、久しぶりに光善寺川沿いの自転車道をぶらぶら。4月になったのいうのに全く桜が咲いていない。

 

IMG_0068 IMG_0071

村田製作所の横を抜けて、光善寺川沿いを南下。途中から登山道っぽい場所に突入。

 

IMG_0072 IMG_0074

MTB向きの道が続きます。

 

IMG_0077  IMG_0080

標高はあまりないですが、景色はなかなかいいです。途中、看板もあるので、特に迷うことなく進んでいけます。

 

IMG_0076 IMG_0078

いくつか、先日登山にいった城山、古城山へ続く登山口へもある。

本気のMTBのコースではないですが、子供と遊ぶにはいいコース。

関連記事

この記事に含まれるタグ : ポタリング 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-566.html

2012/04/03 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


私もこのダブルトラック、一昨日行って来ました。距離は物足りないですが、良いですね。滋賀出身で単身赴任で出戻りですが、改めて野洲の良さを見なおしてます。ロード&MTB、いずれも良しです。

こじー |  2012/04/08 (日) 23:10 [ 編集 ] No.201


Re: タイトルなし

距離は短いので、短い時間で遊んで帰ってこれます。
どうやら野洲はこれぐらいのコースが点在してそうですね
コース探して近所をうろうろしてますので、見かけたらよろしくです

CannondaleM |  2012/04/09 (月) 06:44 No.204

コメントを投稿する 記事: 大篠原MTB用ダブルトラック発見 2012/04/01

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

