自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
家族サイクリング  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

希望が丘文化公園へ ダブルトラックで 2012/04/01

   ↑  2012/04/02 (月)  カテゴリー: 滋賀
map_2012_0401_1

先日の下見で希望が丘への裏道をみつけたので、さっそく子供つれて走ってみました。娘は新しい自転車、riteway pasutreでの初サイクリング。

昔は、息子に追い抜かれて泣いていたこともあったのですが、新自転車で気持ちよさそうに坂を登っていく。道もMTB向きのダブルトラックなのですが、予想外に楽しそうに走っていく。

このriteway pastureは息子のLGS-J24と一緒に山を走るため、お父さん用のMTBと兼用を予定したいのですが、娘が山を走るのを楽しんでしまうと、やっぱりお父さん用がない、、、

さて、どうしようか、、、

 

以下、写真レポート


 

IMG_0031 IMG_0033

新自転車で近所の激坂も足つかずにのぼれてる。あっというまに希望が丘への裏道、辻ダムへの入口に到着

 

IMG_0034 IMG_0056

MTBは詳しくないですが、いわゆるダブルトラックというやつでしょうか?

距離は短いですが、森の中、川沿いを走るものすごい気分のいいルートです。

お父さんは小径車KHS-F20で来ているのですが、あまり気分よく走れないのが残念です、、

関連記事

この記事に含まれるタグ : 家族サイクリング 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-565.html

2012/04/02 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


息子が同級生です。希望が丘はMTB(VOODOO)でたまに走りますが、気持ちいいですね。花緑公園から希望が丘の野球場に抜けるハイキングコースも一部で階段(かつぎ)がありますが、おもしろいですよ。大篠原は知らなかったので、一度行ってみます。

DAHON乗り |  2012/04/07 (土) 13:53 No.195


Re: タイトルなし

後日の記事にあるように私もMTBに乗り始めました。大篠原周辺走り回ってますのでよろしくです。
そのハイキングコースは走っているようですが、階段でへこたれて、引き返しているみたいですね。
今度担いで再チャレンジしてみます。

PS
明日とうとう入学式ですね。同じクラスになって走りにいければ楽しそうです

CannondaleM |  2012/04/08 (日) 22:55 No.200

コメントを投稿する 記事: 希望が丘文化公園へ ダブルトラックで 2012/04/01

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

