自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
ポタリング  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

京都梅見ポタ失敗

   ↑  2012/03/27 (火)  カテゴリー: 京都
map_2012_0325

ひさしぶりの京都方面へサイクリング。梅がどっかに咲いてるんじゃないかと、軽い気持ちで出発。

平安神宮、下賀茂神社、今宮神社と久しぶりに京都らしい場所をのんびりポタリング、しかしまったく梅はなし。桜が咲いてから再チャレンジ予定。

 

 

 

 

以下、写真レポート


 

IMG_0053 IMG_0054

近江大橋をわたって小関越え。途中の三井寺には梅はまったくなし

 

IMG_0058 IMG_0061

平安神宮、下賀茂神社もまったくない

 

IMG_0073 IMG_0071

梅はあきらめて新規ルート開拓。金閣寺より北上してみる。長坂越という看板を発見。

しかし、いきなりの直線の激坂。ポタリング気分では登る気がしない、、、。

次回気合いれてきます。

 

IMG_0083 IMG_0084

天気予報ではなかった雨が降ってきた。滋賀方面が雲でおおわれている。

全力で滋賀へ。途中、平野神社があったがそれどころではない

 

IMG_0095 IMG_0094

しかし浜大津周辺はまったく雨がふった気配がない。京都で昼飯を予定していたが、残念ながら浜大津のガチンコラーメン。

桜が咲いてから再チャレンジしに行きます。

関連記事

この記事に含まれるタグ : ポタリング 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-561.html

2012/03/27 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


こんにちは

はじめまして。京都市在住のともと申します。
京都までいらっしゃっていたのですね。
私も同じ頃、嵐山から金閣寺付近や、市内をうろうろと走っていましたが、急な雨に降られてびっくりしました。
晴れたり降ったりの変なお天気の日でしたね。
お花は残念でした…滋賀のほうでもまだですか?
また改めて遊びにいらしてくださいね・・。

とも |  2012/03/27 (火) 15:21 [ 編集 ] No.190


Re: こんにちは

滋賀では、近所に少し梅がさいている程度
京都なら盛大に(?)咲いているかとおもったのですが、、

桜もとめて各地走りまわりますのでよろしくです。

CannondaleM |  2012/03/28 (水) 19:55 No.191

コメントを投稿する 記事: 京都梅見ポタ失敗

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

