自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
家族サイクリング  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

希望が丘で息子と初トレイルライド 2012/03/04(3)

   ↑  2012/03/07 (水)  カテゴリー: 滋賀
map_2011_1127_thumb1

久しぶりに息子とサイクリング。希望が丘へ行ってきた。もう、ここへくるぐらいは余裕。で、公園内を知らない道を冒険に行こうといって走っているうちに登山道っぽいところに迷い込んだ。息子は軽量MTBなので機嫌よく走っていくが、お父さんはサイクリングのつもりだったのでロードバイクで来ている。恐る恐る走っているので追いつけない、、

しかし、息子はかなり楽しそうだったのでまたくる予定。

走行コースは過去のものです。今日は充電ができてなかったので、走行ログが取れてないです。写真の走行ルートは以前のものです。もったいない、、

 

以下、写真レポート


 

IMG_0060 - コピーIMG_0061 - コピー 希望が丘へ向かう裏道。ダンシングにもだいぶ慣れてきた。

しかし、激坂は軽いギアにするかダンシングでいくかまだ迷っているっぽい。

口を出さずにしばらく考えさせる。

 

IMG_0062 - コピー IMG_0065 - コピー

希望が丘への坂ももう余裕。あっというまに公園に到着。

 

 IMG_0068 - コピー IMG_0070 - コピー

 

中央道から新しい道を発見。冒険しようということで行ってみる。

「見晴らしの道」という看板を発見。息子の行きたいように行ってみる。

 

IMG_0077 - コピー IMG_0073 - コピー

いつしか砂利道、いわゆるダブルトラックっぽい登山道になる。

息子は、こっちがロードバイクで走りにくそうなのをいいことに、どんどん進んでいく。かなり楽しそう。

 IMG_0078 - コピー IMG_0079 - コピー

 

 

下りに入ったところでとうとう息子にちぎられる。

ロードバイクではLGS-J24のダウンヒルの性能には遠く及ばない、、、

 

IMG_0082 - コピー IMG_0081 - コピー

最後はいつものフィールドアスレチックの場所まで戻ってこれた。地図で走行ルートを確認したが詳細わからず。

しかし、他にもいろいろ楽しそうな道があることは確認できた。

息子は楽しかったのでまた来ると言っている。お父さんは自転車どうしようか、、、

関連記事

この記事に含まれるタグ : 家族サイクリング 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-554.html

2012/03/07 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


はじめまして!
滋賀野洲出身、名古屋、アメリカ、東京、滋賀野洲単身で実家戻りです。
名古屋転勤で自転車にハマリ、カリフォルニアでトレイルライドにハマり、東京では多摩サイ。滋賀に戻ってロードで琵琶一。。。
希望が丘、緩いですがダートのトレイルあり、お子さんとなら丁度ですね。これからもコース紹介、お子さんとのサイクリング記事を楽しみにさせて頂きます~。

こじー |  2012/03/07 (水) 22:37 [ 編集 ] No.186


Re: タイトルなし

暖かくなってきましたので、息子をつれて走りまわる予定ですのでよろしくです。
たしかにあのトレイルは子どもにはちょうどいいですね。
ついていくために1台買ってしまいそうだ、、

CannondaleM |  2012/03/08 (木) 22:11 No.187

コメントを投稿する 記事: 希望が丘で息子と初トレイルライド 2012/03/04(3)

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

