自転車blog[lumia on the Saddle]スマートフォン,GPS,デジカメ,をフル活用したロードバイクの走行記録 

この記事に含まれるタグ :
ロングライド  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

2012/01/09 木津嵐山自転車道へ

   ↑  2012/01/10 (火)  カテゴリー: 京都

map_2012_0109 正月休みで鈍った体をなんとしなければヤバイ。過去の走行ログ眺めてると、半年以上150km超えてないので、過去のロングライドの記事から木津嵐山自転車道に決定。気合入れて朝7時に出発しました。100km超えたあたりでかなりペースダウン。途中、タイムアタック走を入れたとはいえ、かなりの体力ダウンを実感。体重も去年の冬よりも増えているので寒さにめげずにロングライド増やしていきます。

 

以下、写真レポート


 IMG_0021 IMG_0023

栗東こんぜを超えて、信楽から県道5号で和束へ。

 

IMG_0024 IMG_0026

そのまま県道を下って、木津嵐山自転車道の起点へ、ここまで走行距離65km。

 

IMG_0030 IMG_0031

約1年ぶりの木津川沿い。あいかわらずまっすぐな自転車道で信号もなく走りやすい。

前方の赤ジャージを抜いてやろう近づくが、気付かれたのか相手もアタック開始。30分近く全力疾走で追走するが結局振り切られた、、、ここでかなりの体力を消費してしまう。

 

IMG_0033 IMG_0034

木津川から桂川への分岐で休憩。さらに前半のハイペースがたたって、ペースダウン。進まない、、

 

 IMG_0038 IMG_0039

ふらふらになって嵐山到着。冬の嵐山は観光客も少なく走りやすい

 

IMG_0041 IMG_0044

きぬかけの道を走って京都を横断。

 

IMG_0045 IMG_0047

京都から滋賀へ抜けるいつもの山中越えに飽きてきたので今日は、大原からR367を北上。しかし峠周辺は雪国状態。雨も降ってきた。

 

IMG_0049 IMG_0053

琵琶湖大橋わたって、野洲川沿いへ。ここでうちのブログの読者の方に声をかけられる。どうやら野洲近くで青いCannondaleはかなり有名になっているらしい、、、。

関連記事

この記事に含まれるタグ : ロングライド 

(記事編集) http://cannondalem.blog101.fc2.com/blog-entry-529.html

2012/01/10 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


お疲れ様です

いつも、楽しく読ませていただいてます。この冬場、輪行する気にもなれないので、地元の滋賀県を走ってます。ログはすごく参考になります。これからも、気をつけて更新情報よろしくです。いつかどこがでお会いするときがくれば、挨拶させてくださいね。では。

Ken nakatsuka |  2012/01/10 (火) 23:59 No.181


冬は京都、大津方面に行くことが多いですので、遭遇しやすくなりそうですね。
今後ともよろしくです

CannondaleM |  2012/01/11 (水) 00:30 No.182

コメントを投稿する 記事: 2012/01/09 木津嵐山自転車道へ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
 

Trackback

